2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

住人の入れ替わりが高頻度な我がアパートの曰くを元大家に突撃取材したオレ

この記事の所要時間: 222

オレの住んでるアパートの話を書く。

オレは自慢じゃないが、霊感0だと思っている。

オレは家賃も安いことと立地条件から、このアパートに住んで5年くらい経つ。

5年のあいだに、大家(不動産屋)が2回変わった。

振込み先が変わるのがメンドクサイと思ったが、コレにはどうも理由があったらしい…

 

一度目の大家さん(アパートの建て主さん)は地元の名士らしく、おれの住んでるあたりでは大地主。

酒屋さんも経営してて、酒好きな俺は月一くらいで、その店に義理で買いに行く。

(ホントはもっと安い店があるからそこで大半は買う)

住んで間もないころ、酒を買うついでに家賃も支払ってた過去があるんで、そのクセが抜けないw

経営者が変わってからも、元大家とは酒を買って挨拶程度の間柄。

先日、そこの若旦那から面白い話を聞いた。

 

若「Cさん、まだあのアパート住んでるの?」

オレは、カマをかけようと思い

俺「う~ん、最近引っ越したよ(ウソ)」

若「あっそう、Cさんが一番長かったよ」

俺「(゜д゜)ハッ?」

若「いや、あそこ住んでたの」

俺「つうか、大家さんが変わる前に2年くらいしか住んでないけど」

若「もう時効だから言うけど、Cさんが住む2年くらい前かなぁ~痴情のもつれかなんかで、若い女の人の事故があったのよ」

俺「マジスか?」

若「Cさんの確か隣の部屋だったかなぁ~」

うちのアパートは6世帯ワンルーム。俺は1Fの真ん中の102号に住んでいる。

 

若「確か…103号だったかな?」

俺「そうなんすか…」

若「越して来たみんな2階も1階も、女の幽霊が出るっていうんで当時困っちゃったよ(笑)Cさんだけそういうこと言わないから不思議でさぁ」

俺「通りで、みんな数ヶ月でいなくなるんすね(笑)」

若「一時期、Cさん一人で住んでたことも何ヶ月かあったんだよ」

俺「そういえば、駐車場に車が俺しかなかったすね(笑)」

若「Cさんには悪いけど、そんなこんなで売りに出したんだよ」

俺「なるほど・・」

若「まぁ、これからもヒイキにしてくださいよ」

俺「苦笑」

 

んまぁ、ざっとこんな経緯があったらしい。

築10年未満の比較的新しいアパートなんだけど、とんだとこだよなぁ~。

金縛りとかも今まで何回もあった!

金縛りの最中に、真っ青な顔の女と目があったのも何度も…

ずっと夢だと思ってたのは、金縛りの後は寝てたからw

コレって心霊現象だったんだな。

仕事疲れかと思ってた。

とはいえ引っ越す金もないし、当分ここに住むしかないのだがorz

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,094 PV
 評価:12345 4.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS