2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幽霊が出るという体育館の噂がある学校での夏合宿

 2015.12.31     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 317

俺とAは高校の時バレーボール部で、八月にOBとして高校生の合宿に参加してきた。

合宿自体は高校でやったんだが、俺の出た高校は体育館に色々とヤバいスポットがある。

地下のトイレとかは、電気つけても暗くて怖かったし、体育館のステージ横は真夏でも肌寒い感じだった。

合宿では、後輩達にバレーを教えたりして過ごしていて、最終日の夜に肝試しをすることになった。

Aが後輩達に怖い話をしているうちに、俺と教員とOBたちは仕掛けをしに行ったり、隠れて脅かす配置についた。

脅かす役は、2人1組で隠れて学生が来るのを待っていた。

 

学生は3人1組で8組いた。(生徒23人+A)

4組目まで終わり、俺は一緒に隠れていた先輩と話していた。

誰かが来た気配があって、俺と先輩は隠れていた地下1Fトイレから出てやって来た生徒を脅かそうとワッと声を出した。

しかし、誰もいなかった。

俺と先輩は、確かにそこに誰かの気配を感じていた。

その後は何も起こらず、順調に生徒達はその場所を通過して行った。

最後に、Aと二人の生徒が通ったのを確認して、俺と先輩は体育館の1Fに戻った。

 

生徒たちへ寝るように促し、俺とAと他OBの先輩3人の5人で居酒屋に行った。

俺とAは、途中で抜けて先に学校に戻った。

学校の正門を通ったときに、校舎の2階に人影が見えた。

その時、俺とAは変質者が入ったかも知れないと思って凸した。

なんせ、2階には更衣室やら制服売っている購買があったからだ。

 

とりあえず、2階に行ったんだが、人影があった教室には鍵が掛かっていた。

俺とAは、宿直室からくすねてきた鍵でドアを開けた。

中には誰もいなかった。

「勘違いかな?でも、確かにいたよな?」

Aはそういうと教室内を見回した。

 

俺は夜の校舎というシチュエーションに、どんどん恐怖を感じてきた。

Aに早く戻ろうぜと言ったが、Aは

「でも、誰かいる気配がある。探してみよう」

と言った。

とりあえず、一人になるのが怖かった俺はAに付いて行った。

教室を出て2Fの廊下を一周してみた。(校舎はコの字型)

何もいなかったし、何事も起こらなかった。

 

Aも俺も安心して、学生たちが寝てる体育館に戻ろうと階段を下っていると、誰かが階段を昇っていく音が聞こえた。

俺とAは、ダッシュでその音の主を追いかけた。

3階に着いたら確かに誰かがいる気配がしたが、誰もいなかった。

「まずいなぁ。結構強いな~。戻ろう。俺の手に負えない」

体育館に戻ってボケ~っとしてたら、ステージの方になにやら影が見えた。

 

よく見たら、人の頭と人の手がありえない数生えてた。

その中のひとつの頭と目が合ってしまった。

手招きされて、何故か俺はそっちの方に歩いて行ってしまったらしい(A談)

Aに顔を殴られてから正気に戻ったらしかった。

とりあえず、Aが適当にお経をとなえてた記憶がある。

 

 

翌朝、

「この学校って校舎には住んでる人いない。体育館に自縛ってるのが全部。昨日、校舎で見たのは通りかかっただけみたいだ。」

なんと、Aはあの後一人で校舎に行ったらしい(恐ろしい)

 

合宿が終わって教員にその件を話してみると、

「この学校は何故か校舎よりも体育館で幽霊が多く見られるんだよね。僕が学生だったときも体育館は心霊系の噂でイッパイだったよ。」

と言われた。

 

ちなみに、Aから寺に来るように言われ、御祓いをしてもらった。

もし、Aが手招きされてた俺をぶん殴ってくれなかったらどうなったか判らなかった。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:396 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS