2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モッコリさんというオカルト降霊術

 2016.01.01     オカルト・超常現象     1件     Loadingお気に入りに追加
オカルト降霊術
この記事の所要時間: 234

前にリアル座敷女の話をした者です。

今回は、俺が高校の時に編み出した『モッコリさん』という遊びで起きた事件の話を…

中学生くらいの時から、俺はオカルトにハマっていたんだ。

(霊体験は今も含め無し)

 

高校生になってから、オカルトを自分なりに研究するようになったんだ。

その時に思いついたのが

「コックリさんをパワーアップさせた遊びを考えよう」

という考え。

 

俺はオカルト好きだけど、大抵のオカルト現象は人間の精神の不安定からくるものと信じていたから、コックリさんもあまり怖いとは感じていなかった。

コックリさんは自分で試した事もあるし、(追い詰められたような不安感はあった)

さして害もないだろうと、俺なりに考えて新しいコックリさんを作った。

それが『モッコリさん』

 

やり方は

  • コックリさんに使う紙(書く文字列も同じに)と1円玉を用意。
  • 1~3人で紙の中心に置いた1円玉の上に人差し指を乗せる。
  • 「モッコリさんモッコリさんお越しください」と数回唱える。
  • 暫くして「モッコリさんですか?」と言い、1円玉が動いたら成功。
  • ちなみに、モッコリさんは勝手に帰る上に何も予言しない。

 

一見、馬鹿馬鹿しく見えるけど、そんな人間の油断した精神の不意を突くのが目的。

もし、モッコリさんが現れたとしても(大体俺がサクラだけど)

最初に、明確な帰し方を説明していない、または考えていないと言っておいて恐怖感を煽り、

相手を不安に追い込むっていうタチの悪い遊びなんだけど、これで事件が起きた。

 

学校の連中で試したあと(生霊騒ぎになって大爆笑)、自宅で一人でやってみたんだ。

そしたらさ

勝手に動いたんだよ。

困ったよ、まさか俺自身が不安定な状態に追い込まれるとは思ってなかったからね。

 

試しに

「あなたは本当にモッコリさんですか?」→「はい」

どんだけ病んでんだ俺…。

 

でも味わった事ない感覚だったので、面白くて続けてみた。

「俺はいつ死にますか?」→「しらん」→「本当に?」→「しるか」→「嘘でしょ?」

と、遊んでいた。

とはいえ、自分がこんなアブない状態になってるのは気味が悪かったので、指を離そうとした。

 

…アレ…離れない。

怖くなって思いっきり腕を振り上げる。

しかし、関節が嫌な音を立てるだけで、指が離れる気配がない。

俺は、どんだけ精神病んでるっちゅうねんと自分に言い聞かせながら何度も離そうとするが、全く離れない。

その時、1円玉がゆっくり動いたんだ。

 

「しるか」

 

ちなみに俺は高校卒業後、鬱病でしばらく病院のお世話になってました。

怖くなかったらごめん。

画像出典元:g-rudder.at.webry.info

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:537 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/01/03(日) 20:08:16 ID:c5MDYyNTE

    下ネタ?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS