2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

玄関の明かりが漏れていたドアスコープの違和感

 2016.01.08     人から聞いた怖い話     1件     Loadingお気に入りに追加
玄関のドアスコープ
この記事の所要時間: 119

玄関の中の明かりは、確かに外から見たドアスコープに映る。

部屋の中に、明かりが灯っているかどうかが、分かるということ。

私の学生の頃だと、こんな話が有りました。

 

彼氏の部屋へ食事を作りに行った帰り、帰宅したA子さんは玄関の前でバッグから部屋のカギを取り出していた。

さっきまでの彼氏との楽しい思いが頭をよぎるA子さん。

カギを取り出し、カギ穴に入れようとした瞬間。

目の片隅で何かを見たような、変な違和感を感じて…。

 

「あ。新聞忘れちゃった…」

そう呟くと、玄関からゆっくりとアパートの入口に戻り、

郵便受けを覗きつつ、次の瞬間そこから全力で通りへ駈け出していた。

 

「誰かが、部屋の中に居るかもしれない!」

A子さんは、震えながら彼氏を電話で呼び出した。

部屋の中は、空き巣が侵入したらしく酷く荒らされていたという。

 

「ドアを開ける瞬間に、ドアスコープに映っていた明かりがフッと消えたの。

それで、絶対に玄関の中に人がいて覗いているって分かった」

 

こちらが気付いた事がばれたら、中から飛び出してくるかもしれない。

(新聞でも忘れたフリをして郵便受けまで戻ろう)

走らないようにゆっくり歩いている時、後ろでドアがバタンと開いて中から人が飛び出してくるのを想像して、もの凄く怖かったという。

画像出典元:making.ti-da.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,393 PV
 評価:12345 5.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 堕天使ラーシエル
    • 投稿日:2016/06/12(日) 00:32:16 ID:I3NTcyOTI

    よかったわ、直感は本当に大事だわ、改めて実感

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS