2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電車に飛び込んで自殺したい衝動をもたらす見えない何か

 2016.01.12     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
電車に飛び込んで自殺したい衝動
この記事の所要時間: 326

8年くらい前のこと…

俺は30才の手前くらいから非常に体調が悪く、会社を休みがちになっていた。

仕事面、私生活面ともに特に問題があったわけではない。

しかし、どうしようもなく体がだるく、まず遊ぶ気力が無くなり、休日に外出しなくなり、

やがて、平日でも体力が続かなくなり仕事に影響がではじめた。

 

重要な約束があっても、体がついていかない。

ドタキャン、遅刻、早退。

有給休暇も使い果たし、ついに欠勤。

会社の指定する産業医の診断を受け治療するよう、会社から命じられた。

(地元病院には、かかっていた)

 

 

そんなある日。

朝から体調が悪く、例により会社を欠勤(連絡は入れていた)し、会社の措定する産業医のいる、某大きな病院に行くために電車に乗った。

電車の中でもとても具合が悪く、

(動悸・めまい・わけわからない焦燥感・息切れ・全身倦怠感。なんかとてもヤバイのではないだろうかと言う感じ)

地下鉄に乗り換える頃には今にも倒れそうだった。

 

朝9時は過ぎていてラッシュのピークを超えていたため、ホームに人はまばらだった。

俺は、人が少ないホームで列の最前列に並ぶことになった。

行き先の電光掲示板が、次の電車が、前の駅を出たことを表示していた。

 

ふいに、なんか耳が遠くなってきた。

線路や看板、行き来する人が、現実でなく映画かテレビの一シーンのようにしか思えなくなり、なんか

「どうでもいいや」

という気分におそわれた。

 

このまま線路に飛び込めば楽になれる…

楽に…あっちに行きたい…行きたい…

そんな考えが頭に浮かび、飛び込む衝動を押さえきれなくなりそうになった。

 

「ヤバイ。行くな」

とかすかに残った理性が叫ぶ。

俺はホームの白線を超え、ホームの端ぎりぎりまで前進していたことに気づいた。

すんでのところで思いとどまった俺は、とっさに後ずさりしホームの後方の壁まで下がって、もたれかかった。

俺の後ろに並んでいた人が怪訝な顔をした。

 

アナウンスが、まもなくホームに電車が入ってくることを告げ、地下鉄のトンネルの中で電車に押された空気が強風となって吹いてきた。

俺は、ぼんやり周りを見渡した。

すると、20代前半だろうか、少々ブスっぽいぽっちゃりした女性が、思い詰めた表情で立っていた。

俺の斜め前方数メートルくらいのところで、ホームの端(線路と)まではまだ3メートルくらいはあったと思う。

 

電車がホームに進入してくるのが、視界の片隅に見えた。

その女性は、するすると前に歩き始めた。

最初はためらいがちに…次に意を決したように…

「ヤバイ」と俺は思った。

しかし声は出ず、体も動かせなかった。

ただただ、その女性を目で追っただけだった。

 

ホームに電車が入ってきた。

運転手の顔がはっきりわかる距離まで来た。

運転手は女性に気づいた。

「うわあああああああああ」

おそらく、こういったのだろう。

運転手の口が開き、歪むのが見えた。

運転手の目は、しっかり女性を見ていた。

 

死神っているのかな…いるんじゃあないかな…俺はそう思った。

最初、死神は俺を見つけ、俺に取り憑いた。俺を自殺させようとした。

だが、死神の力が弱かったのか、俺は思いとどまった。

俺が壁にもたれかかって飛び込みそうにないのを見て、おもしろくない死神は、すぐにターゲットを切り替えたのだろう。

俺にはそう思えてならない。

 

尚、後日談として、俺は若年性脳梗塞と腹膜炎で結構ヤバイ事になったが、幸いまだ社会生活を送れている。

戯言みたいだが、病は気から。

画像出典元:blog.dameo.club

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:912 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/10/21(金) 16:42:42 ID:Y4MzU0ODM

    僕は大学を中退になりそうな22歳です。毎日死にたいと思っています。誰かに助けてほしい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS