2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本を取りに来る習慣がある友達の最後

この記事の所要時間: 318

A子が小学生の頃、中学生のA子の姉が毎月「花とゆめ」を買っていたそうです。

姉妹で読むということで、A子の親から漫画代の半額を出して貰っていたそうで「動物のお医者さん」が流行っていたそうです。

発売日に買ってきた姉さんが読み終わるのをA子は毎月待ちかねていたそうです。

 

 

そんなある時、A子が同じクラスで仲良くしていたR子ちゃんが家に遊びに来たそうです。

A子がR子ちゃんに

「これ面白いよー!」

と『花とゆめ』を勧めたところ、R子ちゃんも連載の虜になったそうです。

それからは、A子の姉さん→ A子→ R子と毎月「花とゆめ」を回し読みするようになったそうです。

 

そんなある月、R子から電話がかかってきたのだそうです。

「月ようびまで待てないから、もしAちゃんが読み終わってたら貸して貰えないかなあ。明日取りに行ってもいい?」

あいにく、A子は日ようびは朝から家族で遠出する予定だったそうです。

でも、A子もR子の早く読みたい気持ちが良くわかるので

「うちの郵便受けに入れて置くから持って行っていいよ」

と答えたそうです。

 

A子「何時に来る?うちの新聞を抜いた後でいい?」

R子「あの、もしもうAちゃん読み終わってたら…迷惑かも知れないけど今から取りに行っていい?」

A子「いいけど…」

R子「こんな時間だから郵便受けに入れておいてくれる?チャイム鳴らしたら家の人に悪いし。本当にむり言ってごめんね」

小学生が出歩くには遅い時間だったけど、R子の早く読みたい気持ちはわかるのでA子はすぐにそっと玄関を出て郵便受けに「花とゆめ」を入れておいたそうです。

5分もしないうちに自転車の音がして、A子が2階の窓から覗くとR子が片手で拝むような大人っぽい仕草をしたあと、手を振って帰って行ったそうです。

 

翌月からは、A子が読み終わるとすぐ郵便受けに「花とゆめ」を入れておくようにしたそうです。

あまり遅い時間になりそうだとR子に電話をし

「ごめんね。まだ読んでないから明日学校に持っていく」

と言うとR子は

「こっちこそごめんね。ゆっくり読んでね、いつもありがとう」

という感じだったそうです

でも、夜8時か9時に自転車で取りに来ることもあったそうです。

 

そして夏休みになり、A子はR子に「花とゆめ」どうする?取りに来るの?と電話をしたそうですが、R子の家は留守だったそうです。

一応郵便受けに入れておいたけど、翌日になっても取りにこなかったそうです。

一週間近く経った晩、10時も過ぎた頃にR子から電話があり

「今から取りに行くから郵便受けに入れておいてくれない。遅くてごめんね」

「旅行だったの?」

と聞こうかと思ったそうですが、小学生にとっては遅い時間だったから

「いいよ。わかった」

と電話を切り、すぐに郵便受けに入れたそうです。

 

その後、いつもより時間が経ってからA子は郵便受けの蓋がカチャって鳴ったようなので、2階から覗いて見るとR子ちゃんとお母さんがいたそうです。

R子はいつものように2階を見ることはせずに、お母さんと手をつないで帰っていったそうです。

A子は

「今夜は遅いからお母さんと一緒なんだな。自転車じゃなく歩いて来たんだな」

そう思っただけでした。

 

ところが…

翌々日の朝、連絡網が回ってきたのです。

R子が、他県の母親の実家へ向かう途中、母親が運転する車で海に転落して親子はふたりとも亡くなった。と…

この事故は、無理心中だったのでは?という噂があったそうです。

転落事故の時間は、まさに前々日の夜10時過ぎだったそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:590 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS