2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人が怖いと異常なまでに怯える理由

 2016.01.16     人から聞いた怖い話     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 138

親戚の女の子が、父親に連れられ家に遊びに来た。

この子は、母親を数週間前に亡くしていた。

今回、父親が出張に出てしまうので、数日間うちで預かることになったのだ。

環境を変えて元気付けたいとの思いもあったのだろう。

 

人見知りが激しいわけでもなく、特に明るくも暗くもないごく普通の女の子だった。

母親の死のことで、特別ふさぎこんでいる様子もない。

が、遊び相手をしているうちに、ある違和感を感じるようになった。

 

一人になることを異常に怖がるのだ。

私がトイレに立ち、その間部屋にとりのこされるだけでも異常に怖がる。

その嫌がり方は尋常でなく、泣いて私のスネにしがみつくほどだ。

 

私の母親といる時も同じ反応を示すという。

てことは、私と離れることが寂しいからということでもないらしい。

空間に孤立しなければ、誰が相手でもいいと思われる。

 

ますます分からなくなった。

学生の身分であるとはいえ、自分にも予定があるし一日中遊び相手をしているわけにもいかない。

しがみつく女の子をふりほどいて外出するのにも辟易していた。

 

 

ある日、また例によってむずかったので、今度という今度はと

「○○ちゃん、そんなワガママ言ってちゃだめでしょ」

と少し強めにたしなめた。

 

私が無理やりふりほどいてトイレに立とうとしたその時、彼女は泣きじゃくりながら叫んだ。

「黒い人がいる」

聞いてみると、その人は最近出現し、じっと彼女の傍らに居るという。

 

部屋に一人になると彼女にしか見えない「黒い人」と二人きりになってしまう。

それが、耐え難いほどの恐怖だったようだ。

 

 

彼女の母親は、焼身自殺だったそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:620 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 素人
    • 投稿日:2016/01/16(土) 19:36:35 ID:AwNzM4OTE

    母親の霊

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS