2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大家のおじさんがいい人だった最悪の部屋

 2016.01.20     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 233

上京してはじめて借りた部屋が最悪だった。

友達から父親の知り合いだっていう不動産屋に紹介されたんだけど、

築十年位経ってるけど部屋はきれいで広いし、なんか壁とかも新しくしたみたいですぐ気に入った。

それに、広さの割には家賃が安い。

 

おまけに、隣が

[角部屋|借りた部屋|お隣さん|

みたいな配置で、なんか気楽。

 

しかも大家のおじさんがめちゃくちゃいい人。

引越し蕎麦とか、本当は俺が差し出す側なのに、ご馳走になってしまった。

 

それで2週間くらい住んでたんだけど、隣の角部屋にちっちゃい子が住んでるのか、

俺が仕事から帰ってきたら窓ガラスを割っちゃったみたいで、窓があったとこに青いビニールが張られてた。

でもうるさくする事もないし、というかお隣さんとは会った事もなかったので、特に気にとめずにいた。

 

時々、ビニールを内側からツンツンしたり、

何故か玄関ポストのとこにも貼ってあった粘着テープを内側から指で突き破ってるとことかは見たけど、

実際どんな子なのかは知らなかった。

まぁやってた仕事がファミレスの深夜の厨房だったので、基本ご近所さんと会う事はなかったんだけど。

 

 

ある日、となりの角部屋に宅配便が届いたんだけど、その日はお隣さんが留守だったみたいだから、たまたま休みの日で昼間に起きていた俺が預かる事になった。

お隣さんが帰ってくるまで仮眠をとろうと思って少し寝てたんだけど、うっかり寝すぎて夜の8時になってしまった。

これ以上遅くなるとご迷惑かな?とも思ったので、俺はお隣さん家に小包持ってピンポン押した。反応がない。

 

ドアノブを回してみると、あっさり開いたので「ごめんくださーい」と言ってちょっと開けて見ると、部屋の中はすっからかんだった。

何もないすっからかん。人が住んでるようには見えない。

おかしいな?と思ったので大家さんに電話をしてみると、その部屋は俺が越してくる前から空き家だったらしい。

でも、隣の部屋の中には確かに人が居るのを見たし(指だけだったけど)、現に荷物も届いてる。

宛名は男の名前だった。

 

俺は、ちょっと怖くなって不動産屋に直接話を聞きに言ったら

「その部屋、昔変死体があってから人住んでないんです」

だって。

 

そんな事は部屋に入る前に言ってくれよ!と俺が泣いたら

「直接その部屋に住んでるわけではないので通告義務はないんです」

と冷静沈着なご対応。

 

結局、1週間くらい住んで引っ越しました。

夜に窓から隣の部屋をこっそり覗くと、窓に張られたビニールが指の形に盛り上がるのが怖かったんで。

因みに届いた小包、不動産屋から帰って来た日に無断で開けちゃったんですけど、焼いた土?みたいなのがいっぱいに入ってました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,033 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS