2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妙な宗教団体がいると噂されていた自殺の名所のS滝でお経が聞こえた肝試し

 2016.01.27     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
妙な白装束集団
この記事の所要時間: 516

大学時代の話。実話です。

俺が通ってた大学の近くに自殺の名所があった。

林をしばらく入ったところにある滝(以下S滝)だ。

自殺の名所と言っても、景色も良く、街からそんなに遠くないのもあって、

夏場は親子連れも多く遊びに来ていたし、俺もよく涼みに行っていた(もちろん昼)。

 

 

蒸し暑いある夏の夜。

俺はサークル仲間数人と自室で酒を飲みながら定番の怪談話に興じていた。

知人の知人が霊感があって…とか、まあどこかで聞いたようなよくある話だ。

俺ともう一人の友人(以下K太)は、二人ともオカルトネタにはかなり精通していたので、正直言ってかなり退屈していた。

 

急にK太が

「S滝に肝試しに行こう」

と言い出した。

 

俺と一人の女友達(以下I子)は

「いいねぇ~!」

とノリノリだったのだが、他のメンバーはあまり乗り気じゃないようだ。

 

びびってる、というよりも酔ってる中わざわざ外に出るのが面倒みたいだ。

仕方ないので肝試し組と飲み組に分かれることにし、肝試し組は俺、K太、I子の3人になった。

 

懐中電灯を一本持ち、

「みやげ話、期待してろよ」

と言い残して部屋を出た。

 

 

S滝は歩いて30分くらいの距離だが、面倒だったのでタクシーを拾った。

林の前でタクシーを降り、そこから歩き始める。

 

「うわ、真っ暗…」

I子がつぶやいた。

照明の一つも無く、空は曇っていて月明かりも差していない。

 

「これは怖いですよw」

と3人ではしゃぎながら林の中に入っていった。

 

懐中電灯は一本しか無かったので、K太とI子は携帯のフォトライトで道を照らして歩いた。

夜に訪れたのは初めてだったが、道が割ときちんと舗装されている為か思ったより怖くはなかった。

こりゃあ楽勝だなと思い始めた頃に、滝の流れる音が聞こえてきた。

蒸し暑い空気の中で涼しい風も流れてくる。

 

と、I子が

「ひっ」

と小さい悲鳴を上げた。

 

俺たちの右前方には、地蔵の大群が並んでいた。

こけし程度のサイズの地蔵が100体近く、皆一様に笑みを浮かべている。

I子は道を明かりで照らそうと下ばかり見ていた中、いきなり視界に入ってきたので驚いたらしい。

 

「そういえば、あったな、こんなの…」

昼間見ても特にどうという物でも無いが、闇の中頼りない明かりで浮かび上がる大量の地蔵はさすがに不気味だ。

「やっと肝試しらしくなってきたじゃん」

 

俺が更に先に進もうとしたとき、K太が俺の服の裾をふいにつかんだ。

何だか不安げな顔でこちらを見ている。

 

「どうした?びびった?」

俺がからかうように言うと、K太は

「しっ」

と口に人差し指を当て、

「何か、聞こえね?」

と一言。

 

何か…?何かって何だ。

こいつのことだから、俺たちを怖がらせようと演出で言っているのだと思った。

しかし、K太の顔は真剣そのものだ。俺とI子は首を傾げながら黙って周りの音に集中してみた。

滝の音しか聞こえない…いや…滝の音に混じって何か、低い音が…確かに聞こえる。

 

「これ…お経?」

I子が口パクで俺に確認を求めてきた。

確かに、お経だ。しかも何人もの声が重なっているように聞こえる。

ゾクリ、と背中から体中が寒くなった。

 

K太は蚊の鳴くような小さな声で

「そういえば俺、聞いたことあるかも…」

とぽつり。

 

「S滝の近くに、妙な宗教団体が最近居座ってるって…マジだったのかな」

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,097 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS