2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冗談だよでは済まされないこと

またまたご冗談をw
この記事の所要時間: 141

小さな田舎町の中学にAとBいう少年がいた。

Aは地元では有数の裕福な家庭の子で、我が儘で乱暴なところがあった。

Bの家は母子家庭で貧しさを嘲笑されたりはしていたが、成績は抜群で運動もでき喧嘩も強く、みんなから一目おかれていた。

 

 

ある日、Aが学校に木刀を持って登校してきた。

何を目的に持ち込んだのか定かではないが、おそらくコレといった理由はないだろう。

Aはそんな少年だった。

 

その日、Aの周りにはいつもの取り巻きや仲間連中が集まり、これまたいつも通り騒いでいた。

話題が木刀の話になったのか、Aはクラスの大人しい連中を標的に寸止めで木刀を振り回しはじめた。

次々と的を変え、Aは標的をBに定めた。

Bは他の連中と違い、無言でゆっくり立ち上がると一歩Aに近づいた。

喧嘩になる。クラスの大半が思っただろう。

 

そのとき、Aがピタリと木刀を止め

「冗談だよ」

とイヤらしく笑った。

 

しばしの沈黙。AもBも互いを見つめたまま動かない。

先にBが視線を外し、教室から出ようとAに背を向けた。

一呼吸置いて、Aはイヤらしい笑みのまま木刀でBを薙払った。

BはAの行動を予測していたのだろう。

半身をひねり、後ろ蹴りでAの手を狙い木刀を払い落とした。

 

Aはまた

「冗談だよ」

と言い、Bも相手せず教室から出ていった。

 

 

ひと月後、Aが学校の屋上から転落死した。

屋上には普段鍵がかかって誰も入れない。

そのとき、屋上にはもう1人Bもいた。

いろいろ取り調べもあったが、事故扱いになったようだ。

 

屋上で何があったかはわからない。

だが、クラスメートが参列したAの通夜でBが発した

「冗談だよ」

は一生忘れない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,360 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS