2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眠る度に引きずり込まれる館の夢

 2016.01.29     その他の怖い?話     1件     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 240

今日見た夢なんだけど。

俺は気がつくと変な館にいてさ、でっかいドアがあったり、襖がたくさん続いたりしていて、和風の館なのか洋風の館わからないそんな変な館だった。

近くには何人か人がいたんだけど、みんな館から脱出出来なくて困っているようだった。

その中には俺のバイト仲間もいた。

 

そいつに話を聞くと

「眠る度にこの館にきてしまう」

と言っていた。

 

その話を聞いて、俺はこの館から脱出しないと眠るたびに捕らわれてしまうんだと思って、たくさんの罠をかいくぐって、一度は館の夢から覚めることができた。

たくさんの罠についてはよく覚えてないんだけど、怪物に食われた人と、体がバラバラになった人がいたのは覚えてる。

気がつくと、俺は自分の部屋で汗びっしょりかきながら寝ていた。

 

それでバイト仲間に連絡して

「変な館の夢を見た」

と言ったら、

「俺も見た」

と言われたんで、とりあえずそいつと俺の部屋で館の作戦会議をすることにしたんだ。

 

それでしばらく話合ってた。

結論は

「どうせ夢なんだから、目覚めようとすれば目覚めるはず」

だった。

 

作戦会議は終了したし、眠たくなってきたから寝た。

すると、また屋敷の中にいた

その時はバイト仲間は一緒ではなかった。

どうせ夢だと思って目覚めろ目覚めろと思ったら、目を覚ますことができた。

 

「やっぱりタダの夢だなー」

なんて思って、安心して寝直したらまた館の中にいてさ。

 

どうしたら館から出られるのかわかんなくなって、トイレの窓の外から逃げてみることにした。

正攻法で普通に館をクリアしても逃げられなかったから、ちょっと意表をついてみようと思って窓から逃げてみたんだ。

一生懸命走ったんだけど、遠くからボウガンみたいなので射られて右足を吹き飛ばされた。

俺はボウガンが飛んできた方向から見えない位置に身を隠した。

そして、夜になるまで待とうと思っていたら目が覚めた。

 

ものすごく怖くなってカーチャンに

「どうやっても変な館の夢から逃げられん」

って相談したら

「明日、病院行きなさい」

と言われた。

 

で、なんかそこでおかしいと思って、(カーチャンそんな冷たいこと言わないし)カーチャンがいる台所の日めくりカレンダー見たんだけど25日になっててさ。

俺が寝たのは28日だから、目覚めたのは29日じゃないとおかしいんだよね。

でも、その台所のカレンダーは26日になってて。

「あー、俺おかしくなったのか、これもまた夢なんか」

ってパニクって、玄関まで走って家の外出たら本当に目が覚めた。

 

4~50分くらいしか寝てないのに、密度の濃いリアルな夢だった。

お前らも、もし変な館の夢見たら夢の矛盾点を探してみてくれ。

全部夢だって気づかなかったら、俺はまだ夢の中だったかもしれんから。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:388 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/02/01(月) 18:39:15 ID:I0MTUzMjM

    夢の中にあった台所のカレンダーの日付って、25日?26日?どっち?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS