2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

怪しい自己啓発セミナーに社員を通わせたゲーム会社

この記事の所要時間: 216

ゲームプロデューサー兼、糞ゲー評論家のがっぷ獅子丸氏の若い頃の話です

当時、獅子丸さんはとあるゲーム会社で働いてました。

ある日、会社にいくと社長が来ていないそうです。

同僚に詳しく話を聞くと、別のゲーム会社の社長の紹介で自己啓発セミナーに行っているとのこと、それから社長は音信不通に。

 

そのまま二週間が経ち、みんながやばいなぁと思っていると、ふらっ、と社長が帰ってきました。

そして獅子丸さんたちは食事を誘われたそうです。

 

近くの喫茶店で席について水をもらうと社長はこう、両手でコップを覆うように持ち、

「あそこの水には氷なんてなかったなぁ」

としみじみ言ったそうです

 

しばらくすると、社長は社員を上から順にそのセミナーに通わせ始めました。

それがだいたい2週間くらいなんだそうですが、みんな様子がおかしくなって帰ってくるそうです。

獅子丸さんは、直属の上司と一緒にあんなキモいセミナー誰が行くかと笑っていましたが、

しかしその上司も、行かないと会社の席がなくなりますよと言われ、しぶしぶいくことに。

 

その上司も見事に洗脳されて帰ってきました。

上司とはことごとく反りが合わなくなり、反発すると

「それは君があのセミナーに行ってないからだよ」

という始末。

 

そして、とうとう獅子丸さんの番になりました。

同僚と都内某所の駅前近くの小屋に行くと、まず衣服と財布などの荷物を全て没収され、白い服に着替えさせられました。

それから広間に案内され正座をさせられ、一切言葉を発してはいけないと言われました。

喉が渇いたというと、怪しげな緑色の液体の入ったラベルのないペットボトルを渡され、怖くなった獅子丸さんはたまらず便所の窓から逃げ出したそうです。

 

有休扱いなので、家に帰って布団に包まっていると、夕方ごろ電話が鳴りました。

掛けてきたのはセミナーに行った同僚で、「セミナーの感動が忘れられない!」と電話がかかってきました。

話を聞くと、セミナーの合宿があるから君も行かないかとのこと。

 

初回セミナーは無料なんですが、合宿は一週間ほどで40万円。

「君は行くの?」と同僚に聞くと

「もちろん!」との返事。

 

「一週間で40万ってどこでやるの?」

と場所を聞き出したところで、会社を辞める決心がついたそうです。

 

 

Q:合宿の場所はどこだったの?

獅子丸:上九一色村・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,729 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS