2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっこさんという身代わりの紙人形

やっこさんで魔除け
この記事の所要時間: 139

俺が中学校の頃の話だけど、俺の友達に怖い話とか得意なヤツがいたんだ。

「昨日、女と海行ったんだぜw」

みたく怖い話するもんだから逆に怖いんだ。

そいつ、便宜上Kな、そのKのはなし。

 

夏休みの終わりぐらいにな、友達で夜集まって百物語したんだ。ろうそく消してくヤツな。

そこでのKの話なんだけど、

「百物語で百個目の蝋燭を消すと怪異が起こる」

って話だったんだよ。

 

ほら、99ってツクモって言うだろ?

百に着くからツクモって。

つまり百はモ(喪)であって、百個目の話は誰かの死だって、そういう話だったんだ。

 

 

怖いのは此処から。

その話が終わってすぐKがな、ヤッコサン出したんだ。

ヤッコサンってほら、折り紙の人形見たいなやつ。

 

あれ大量に出してな、

「一人一個ずつな」

って言って一人一人手渡して回ったんだ。

 

んで全員に渡し終わった後、

「今夜は誰が死ぬんかなー」

とかって、笑って蝋燭消したんだよ。

何が怖いって、そのKが消した蝋燭が百本目の蝋燭だったってのが一番怖い。

 

んで、解散してから家で寝てたら、学校の廊下で女に追い駆けられてる夢をみたんだよ。

一直線の長い廊下を、キモくて毛のない女に追われてる夢だ。

夢だってわかってたんだけど、なかなか起き上がれなくて、捕まりそうになったとこでようやく起きた。

気になって上着のポケット見てみたら、ポケットに入れっ放しだったヤッコサンがズタボロになってたんだよ。

 

それをKに言ったら、

「おー、今回はお前やったか」

って楽しそうに笑いやがったんだ。

今でもアイツの笑顔を見ると寒気がする。

画像出典元:www.origami-art.net

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:798 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS