2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクザの金を盗んだチンピラに科せられた蟹のドラム缶風呂による落とし前

 2016.02.16     都市伝説・ネタ     6件     Loadingお気に入りに追加
おびただしい数の蟹
この記事の所要時間: 1627

まあ聞いてくれ。

俺は霊感とかそういうのは持ち合わせちゃいない。

だけど恐怖と言う意味では、幽霊なんぞよりもよっぽど恐ろしいモンがある。

昔、小さい印刷会社みたいなとこで働いてた。

ホントに酷い会社で、筋モンの作る偽物の株券とか、政治団体の中傷ビラとか、法律にひっかかる様なことをフツーにしてた。

 

でも悪い事ばっかじゃないのもあった。

小学生の女の子が親と一緒に来た。

猫を探すために持って来た手書きで書いた紙。

コレをたくさん印刷して欲しいって。

ぶっちゃけ個人の依頼なんざ受けてないし、「コンビニでコピーした方がよっぽど安上がりだ」とわざわざ上司が教えてあげてたんだが、「貯めたお年玉全部出すから」ってきかねえんだよ、そのがきんちょ。

馬鹿だよな、こんな怪しい会社に要りもしないビラ代取られるのなんて。

 

でも、多分、あんときは皆一丸となったね。

この子を助けてあげようっていう何だか分からん義務感。

色々手直しして、それは立派なビラを大量に刷ってやった。

猫の写真とか借りて、手書きじゃなくてカラーに写真入印刷した。

 

で、納入日。

上司がその親子に頭下げんだよ。

ビビッタね。

モンモンにも絶対に引かない鬼みたいな上司だったから。

最初、何で頭下げんのか、馬鹿な俺は分かんなかった。

でも他のみんなは気付いてたと思う。

 

「誠に申し訳ありません。プロとしてやってはいけないことをしてしまいました。原本を無くしてしまいました」

だとさ。

何言ってんだこの人、とか思ったよ。

でもその後に出た言葉が痺れたね。

 

「お詫びと言っては何ですが、代わりを用意しました。もちろん御代は結構です。契約不履行ですのでペナルティーとしてビラの配布も手伝います」

もちろん無くしてなんかないし、むしろ、作業室の壁際にずっと貼ってあった。

コイツなら掘られてもいいやってマジ思ったね。

ま、そん時仕事なくて、ヒマしてたってのも大きいんだがな。

 

ん?猫ちゃん見つかったよ。

ちょっと離れたところにあるアパートで婆さんに餌付けされてた。

ビラのおかげか、婆さんが連絡くれたんだってよ。

まあ、そんな感じの倒産寸前のアホだらけの会社だったんだよ。

ゴメンな話逸れちまった。

 

そんで、こっからが怖い話なんだわ。

前置きなげーよな。

まあ男は長持ちする方がいいって言うだろ。
カンベン。

 

 

当時、あるチンピラがどっかの事務所の金ちょろまかしたらしいんだよ。

まあ良くある話。

んで、フーとかサウナとか焼肉屋とかラブホとかあっち系列の店に配るためのビラの仕事が来たんだわ。

大概は探偵とかそういうので探して見つけ出して、かっちり追い込みかけておしまい。

でも今回は人海戦術ってやつでいくらしいんだとさ。

なんでも下の奴らの忠誠度を試したいんだってよ。

ウチの会社が儲かるから事情はどうでもいいんだけどな。

 

最悪なのは俺とソイツがスロ仲間だったこと。

連絡先も家も知ってたんだよ。

写真見せてもらった時、ヤバイって思ったね。

マジで悪魔と天使が頭の中でケンカしたよ。

俺が一言言えばこの話はそれで終わりだ、住所と電話番号をいま言えばすぐ終わる、多分ボーナス出るぞ、って悪魔が言うんだよ。

いやまて、それでもお前は男か、短い付き合いでも仲間は仲間だろ、台譲ってもらったりメシおごってもらったりしただろ、って天使が反論。

 

グダグダ頭の中で考えてる内にもう受注してたよ。

後悔ってよりも、しーらねとかそれぐらいにしか考えてなかった。

でもまあ仲間ってのは嘘じゃないって後で証明されたんだよ。

俺が仲間だと思ってるってことは向こうもそう思ってたってことだ、残念ながらな。

 

次の次の日くらいかな。

夜中にそいつが俺んち来たんだわ。

ピンポンピンポンほんとうるさくて、苛立ちながらドア開けたら、そこにゴリラみたいないかついアイツがいやがった。

ああ、もうこの際こいつゴリラな。

 

で、ゴリラが事情を説明するんだけど、もうこっちは帰って欲しい気持ちで一杯。

大体俺、ゴリラ語わかんねーし。

まあ冗談は置いといて、事情勝手に話すんだよ。

ウチに上がりこんで。

 

すっげーありきたりな理由。

借金だって。

病弱な妹がいるとか、潰れそうな施設に寄付するために必要ってんなら俺も同情したよ。

だけど、そいつは女がらみだった。

身の程知らずにも高級クラブのおねえちゃんに金貢ぎ続けて、借金しまくったんだとさ。

今更、その女に騙されたとかウホウホ言っても意味ないし。

 

それより早く出て行って欲しいって気持ちがデカかった。

俺がマークされてるとは思えないが、万が一ってことがある。

 

溺れるものは藁をも掴むって格言、誰が考えたんだろうな。

ゴリラは俺を渾身の力でガッシリ掴みやがった。

もしここから追い出してオレが捕まったら共犯者としてお前の名前出す、って脅し始めた。

マジどうすりゃいいんだよ。

 

今になって思い出すと、さっさと筋モンに引き渡せば良かったと思うし、それが出来ないなら誰かに、例えば上司とかに相談すれば良かったって思う。

でも俺はそいつをかくまっちまったんだ。

おかげで足の小指を無くしちまうんだが、それは後で話す。

 

 

それから数日間は精神的にきつかった。

昼は仕事でゴリラの顔を刷る。

筋モンが新しい情報をいれろってんで、次々に新しいビラを作るんだよ。

疲れてアパートに帰ったらゴリラがいる。

もう俺の生活ゴリラだらけ。

ここはどこの動物園だっての。

 

最初の内は、畜生でも罪悪感があったのかゴリラは大人しかった。

だけど部屋にこもるのが飽きたのか、色々注文つけるようになった。

やれコーラが飲みたいとか、雑誌買って来いとか、ラーメン食いたいとか。

早く出てって欲しかった。

まあ流れ的に分かると思うけど、ゴリラは背中に絵が描いてある怖い飼育員たちに捕獲されたんだわ。

ページ:

1

2 3

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:21,607 PV
 評価:12345 3.50 (6 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 、こ
    • 投稿日:2016/04/11(月) 02:04:30 ID:QyODg5NTA

    これなんかの映画で見た、嘘は良くないよ

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/04/11(月) 07:26:21 ID:k0MTQwNjY

    だから都市伝説なんだろうがw

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/04/17(日) 05:15:50 ID:UzMjcwNDY

    こんな状況におかれたら仲間と認めるわけないのになんで質問すんの?

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/07/26(火) 01:47:58 ID:k4NzQwODk

    うっ…………

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/08/31(水) 02:08:53 ID:c0Mzk2NDg

    ネズミなら、も少しリアリティ有ったんだけどねー。
    35点。

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/10/01(土) 21:03:43 ID:M0MjQxNDA

    浅田次郎あたりを真似てんのかな?
    30点
    底が浅すぎる

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS