2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23時に閉店する田舎のコンビニに通う幽霊の女

 2016.02.18     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
この記事の所要時間: 1411

私は幽霊なんてこれっぽっちも信じていなかった。

でも今は信じている、これはその原因となった話。

私は2年ほど前コンビニでバイトしていた。

そのコンビニは、23時に閉店という田舎丸出しの店。

(実際は客が少ないからというより、近隣住民の苦情が多かったため)

 

 

その日は私と後輩の佐藤、二人でバイトに入っていた。時刻は22時45分。

「そろそろ閉めるかぁ」

「そうですね~、ジャンプ読みたいですし、早く閉めましょ~」

 

閉店は23時だが、実際タイムカードを押すのは23時30分という決まりがあったため、いつも私達は早く閉店準備し、漫画を読んで時間をつぶすのが恒例になっていた。

その日も売上の確認、自販機の精算、洗いものを急いで終わらせた。時刻は23時ちょうど。

入り口の鍵を閉め、電気を落とし、私達は裏でマンガを読み始めた。

 

その時、

ピンポーン、ピンポーン・・・

チャイムが鳴った。

(コンビニの入り口に入る時に鳴るアレです)

 

「ん?誰か来たかな、佐藤ちょっと見てきて」

「了解でーす」

 

私は佐藤に見にいかせ、監視モニターを入り口に設定した。

監視モニターは店内に複数ある監視カメラの映像をテレビに映すもので、普段は3秒間隔ほどで映像が切り替わっていきます。

この時は、入り口のカメラだけを映すよう設定したわけです。

 

監視モニターを見ると、女の人が立っていた。

髪が長く白っぽいワンピースを着ていたのは分かったが、顔までは確認できなかった。

様子を見にいった佐藤がモニターに入ってきた。

佐藤は入り口の外を軽く見渡す動作をした後、こちらに戻ってきた。

 

「女の人いたやろ?お前、あぁいう時は鍵開けて対応しやなあかんやろ」

このコンビニは店を閉めたあともしばしば客がやってくる。まさか23時に閉まるとは思ってないのだろう。

そのためこういうケースは頻繁にあり、そのたびにお詫びを申し上げて帰ってもらっていた。

(レジ閉めて精算した後だからややこしくなるのよ)

なので、様子を見ただけで帰ってきた佐藤に一応先輩として注意したわけ。

 

「え~?俺外見たけど誰もいませんでしたよ?」

「いやいや(笑)女の人いたやろ、俺モニターで見てたから」

「ほんまですか~?俺ちゃんと見ましたよ~」

 

(ドアの外正面に立ってたのに見えなかったはないだろうこのクソ野郎が!!)

なんて思っていたが、まぁこの佐藤はお調子者な奴でミスを指摘してもシラを切り通すタイプだから、対応するのがめんどくさかったのだろうと思っていた。

「・・・そうか、ま、えぇわ」

監視モニターの設定を順送りに戻し、私達は再びマンガを読み出した。

 

―10分経過

私はちらっと腕時計に目をやった、時刻は23時15分。

(あと15分か、読みきれるかな)

なんて思いながらふとモニターに目を向けた、モニターにはお酒コーナーが映し出されている。

パッと画面が切り替わり、週刊誌コーナーが映しだされた。

 

その時・・・

週刊誌コーナー正面のガラスの向こう、店の外にさっきの女が立っていた・・・

女はこっち(監視カメラを)見ているようだった。

(監視カメラというより、監視カメラ越しに私を見ているような感覚がして気味が悪かった。)

 

次の瞬間、弁当コーナーに画面が切り替わった。

「おい・・・外にさっきの女いたぞ」

「え~、だからそんなんいませんでしたよ~」

「・・・んじゃ俺が見てくるわ」

この時点ではひやかしか、ちょっと変な人ぐらいにしか思っていなかった。

 

立ち上がろうとした瞬間、

「先輩・・・待って!!ちょ、ちょ、モニター!!」

「モニター?」

モニターに目をやると、お菓子コーナーが映し出されていた・・・が、そこにはさっき店の外にいた女が立っていた・・・

今度はカメラに背を向けていた。

 

「え・・・え・・・?」

佐藤はパニックだった。無理もない、鍵は確実に閉めてあったはず、鍵を抉じ開ける音もしていなかった。

というより、さっきさっき店の外で確認してから20秒もたってない。鍵があったって不可能に近い。

 

「お、落ち着け・・・」

私はそのおかしコーナーにモニターを固定した。

女は相変わらす動かない。

 

その時、

プルルルルルル、プルルルルル

電話が鳴った。私と佐藤はビクっと電話に目を向けた。

電話は2コールほどで鳴り止んだ。

 

ハっと思い、モニターに目を向けた・・・女はいない。

「ちょ・・・先輩・・・お、お、お、女は・・・?」

私はあわててモニター切り替えのボタンを押した。

 

ピ、週刊誌コーナー異常なし・・

ピ、お菓子コーナー異常なし・・

ピ、お酒コーナー異常なし・・

ピ、カウンター異常あり!

いた、カウンターの中に。背を向けて立っている。

 

「先輩・・・ち、ちち近づいてきてるんじゃ・・・」

(もうこの時点で確実に人間ではない気がしていた)

正直、心の中では佐藤より大パニックだった。

幽霊を信じないからこそ2chのオカルト板に入り浸ったりしていたが、自分が出くわすなんてまったく考えもしていなかった。

女は相変わらず背を向けて立っている。

ページ:

1

2 3

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:3,636 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS