2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

能面被った不審な女性

 2016.03.06     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
能面被った不審な女性
この記事の所要時間: 316

別所でも話した記憶あるから、もしかしたら聞いたことある人もいるかもしれないけど。

今から7~8年前の話。

マンション住まいの友達の家に遊びに行ったとき、ちょうど時間は夕方5時くらい。

友達はマンションの5階に住んでいるので、さすがに階段は面倒なのでエレベーターを使う事に。

しかし、エレベーターのドアが開いた瞬間「ウッ」と思い、立ち止まった。

 

喪服姿の小太りした女性が、入口側に背を向けて入口をふさぐように立っていた。

幽霊というよりは頭おかしい人が乗ってるのかと思い、さすがに「ちょっとどいてくれませんか」と話しかけるのも怖いので立ち尽くしていたら、そのまま扉が閉じた。

見なかったことにして、階段で5階まで行くことに。

3階くらいまで登ったところでエレベーターを見てみると、ちょうど5階までエレベーターが上がっていた。

5階の人がエレベーターを使おうとしたらしい。

 

ちょうど4階と5階の間の階段で、階段を下りてくる女性とすれ違ったので

「エレベーター使おうとしました?中に変な人乗ってませんでした?」

と聞いてみた。

 

おばさん

「ええ、乗ってたわ、不気味でエレベーター乗れなかったわよ、本当迷惑よねー・・・」

と軽く話した。

全く気味悪い人もいたもんだと思い、友達の家へ。

 

さっそく、友達にもエレベーターの中にいた女性の話をした。

「マジかよ?迷惑な奴もいるもんだな、きみわりいなー、まだいるのかな?夕飯食いに行くついでに確認してみるか」

となり、まあ友達の家で20~30分くらいしゃべってたから、さすがにもういないかなーとは思っていた。

 

そして、友達と一緒にエレベーターのドアを開いたら、いる。まだいる。

「・・・・・・」沈黙数秒。

(エレベーターのドアが閉じる)

 

友達「あいつか・・・」

俺「ああ・・・・」

友達「なんかこええな、階段下りて行こうぜ」

 

まあ階段降りながら「あいついったいなんなんだよ」とか

「ただ人を脅かそうとしてるんじゃないか?」とか話しながら1階へ。

 

俺「マンション管理人に言ったほうがいいんじゃねえか?連絡とれる?」

友達「さすがに今は無理だなー、帰ったら後で連絡するわ」とか話してたら、エレベーターが今度は降りてくる。

 

3階か2階の人が押したのかな?と思ってたが、1階まで下りてきた。

友達「おい・・まさかあいつ降りるのか?」と聞いてきた。

俺は何も答えられないままエレベーターのほうに目をやっていた。

 

ドアが開く・・・

 

今度は、その女性は正面を向いていた。

しかし、顔を見た瞬間背筋が凍りついた。

その女性が不気味な能面をつけていたからだ。

 

能面をつけた女性は、こっちに目をくれる事もなく

(もしかしたら能面越しに目はこっちを見ていたかもしれないが)

そのままゆっくりと歩き去って行った。

 

俺「明らかに不審者だよな・・・、警察に通報したほうがいいんかなあ?」

友達「いや・・・何かされたわけじゃないしな、他の住民がもう言ったかもしれないけど、後でマンションの管理人に言っておくよ」

 

その後、友達は管理人に報告したらしいが、その以来その女性はあらわれていないらしい。

多分、幽霊ではなく人を脅かそうと思ってる悪戯の犯行なんだろうけど、本気でこういうのはやめてほしいと思った。

ちなみに、その能面かぶった女性が出没したのはS県K市のイエローハット付近のマンションだ。

画像出典元:acidcow.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,421 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS