2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アワビ採り中に水の中で遭遇した女性

 2016.03.17     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
ヌルヌルに濡れたアワビ
この記事の所要時間: 228

取りあえず実話。自分の経験談。

霊とかは出てこないからそのつもりで。

ちなみに、おいらはかなりおっさんです。

ガキの頃、海辺生まれの俺は、良く潜りに行って小遣い稼ぎをしていた。

アワビなんかだと、2~3枚で万札だったから、ガキにしては実入りの良い稼ぎだった。

 

その日は遠出して岬の先っぽの方で潜った。

小さな入り江になっていて、波が静かで、ホンダワラって海藻が鬱蒼と繁ってる。

アワビは海藻を食べるんで、こういう場所には必ずいる。

 

ホンダワラはアラメなんかと違って、びっしり生えるから、かき分けるのは一苦労。

なんで、水にはホンダワラが生えていない処から入る。

そこから潜ってホンダワラの下へ行き、海底の岩をひっくり返すと、裏側に運が良ければアワビが付いてる。

 

潜りだして、岩をひっくり返しながら徐々に移動して行く。

その日はトコブシはいくつか採れたけど、アワビはまだ見つけていなかった。

それで、横移動が長くなるんで面倒だったけれど、ホンダワラが一番茂ってる辺りの海底目指して潜った。

 

石を二つひっくり返して収穫無し、で息継ぎに上がろうと海面に向かった。

そして上を見た瞬間、凍り付いた。

 

ホンダワラが海面まで達して、水平に流れて影を作っている下に、人間が居た。

距離は1mくらい。一目で判ったが水死体だ。女性で下半身は下/着姿で上半身は何も着ていない。

茶色のホンダワラとの対比でやけに白く見えた。

 

かなり長い髪の毛は水中で逆立ち、両目を開いたままだった。

そして、次の瞬間、頭と同じ高さに挙げられた両手が、ゆらゆら動いた。

まるで、おいでおいでしてるように・・・

 

俺は水中で悲鳴を上げた。

水をかなり飲んだが、全速で水中から飛び出すと、必死で反対側の磯に泳いだ。

フジツボで手足を切るのも構わず、磯に飛び上がって、近くの磯で釣りをしていた人に、水死体だー、と叫んだ。

しかし、水面上からは、屈折の関係かよく見えない。

 

水着のまま、崖を駆け上がって、上にある熱帯植物園に駆け込み、電話で警察に通報した。

地区の駐在の警察官が来たけれど、上からではよく判らない。

3時間くらいして、「担ぎ屋」呼ばれる人がやってきて、確認、そして担ぎ上げた。

文字通り、死体を背中に背負って担ぎ上げた。

 

丁度、大学の先生が女学生と不倫して、女学生を殺し、自分も一家心中した、あの頃の話。

場所もそれほど離れていない処だった。

もっとも、この水死体はその事件とは関係無かった。

 

もう30年以上経つが、たまに夢で見る。

水中で見たときは、まるで生きてるみたいだった。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,043 PV
 評価:12345 4.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS