2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

死の予言を告げていた霊感少年時代のワイ

最凶の守護霊
この記事の所要時間: 139

俺の母ちゃんが言うには、俺は小さいころ所謂霊感少年だったらしい。

旅行先なんかで、あらぬ方向を見つめ、「兵隊さんがいるよ」だの、
「黒い人がいるよ」と言って、何もない場所に語りかけたり、
何かを追って勝手に走り出したり、手に負えない子だったとか。

 

なかでも、死の予言には辟易したらしく、
「あの人はもういなくなるよ」とか、「あの人はすぐ死ぬよ」
と知人や通りがかりの人問わず、突然発言したそうだ。

解っているだけで、親しい人三人の死を的中させたらしい。

 

そんな俺の発言に若干病んでいた母ちゃんは、

「そんなに云うなら私の寿命も当ててみい!」

と俺に言ったとか。

 

俺はしばらく考え込み、

「●年●月●日●時に死ぬよ」

と淡々と告げたらしい。

 

母ちゃんは、まさかそんなに具体的な日時が上がるとは思ってもおらず、ショックを受けたとか。

だが、俺が小学校に上がるころから、徐々にそのような怪しい発言はなくなっていったらしい。

今の俺は、そんな話はいっさい覚えていない。

高校時代に、初めてその話を聞かされた。

 

母ちゃんに関する件の日時はまだ訪れていないが、
俺はその日が近づいているのか、と思い出すたびに鳥肌がたつ。

 

母ちゃんは、

「あんたの不吉な予想は外れたことがない。私はその日に死ぬと覚悟してるよ。」

と公言しており、すでに親類の葬儀屋にも具体的に話を通しているらしい。

 

俺はそんな話があるわけがない、と思っているが、
実のところは本当に悩んでいる。

 

ガキのころの俺が語ったとかいう予言を、これまで母ちゃんがどういう気持ちで受け止めていたのか。

本当になるのかどうかわからんが、
それができるうちに親孝行はしておこうと本当に思うよ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:764 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS