2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供を安心させる達人の恐ろしい正体

川で遊ぶ子供を狙うおじさんの怖い話
この記事の所要時間: 133

この話は、父から聞いた怖い話です。

父が子供の頃は、学校から帰ると直ぐさま川にサワガニ捕りに出掛けていたそうです。

その日も一人で川に向かい、サワガニ捕りに出かけました。季節は夏で、むしむししていました。

 

最初は竿に糸を付けておかずのイカをくくりつけて、捕まえていたのですが、暑くて我慢できなくなり、川に入りながら捕まえていました。

空も赤く染まり、そろそろ帰るかと服を着てると、おじさんが通りかかり、話し掛けてきたそうです。

「坊主…川に入っちまったのか…」

 

父がうなづくと、おじさんは話しだしました。

「あのな、坊主…この川でな、よく子供が殺されたんだとよ…」

父は驚きました。

 

「そんな話聞いた事がない」とおじさんに言うと、

「そりゃそうさ。おじさんが当人で、ずっと隠しとおしてきたからな…」

 

父は逃げようとしなかったそうです。

私が父にその理由を聞くと、父はそのおじさんから殺気が感じられなく、穏やかな空気しかしなかったらしいです。

 

そのおじさんに、父はこう聞いたそうです。

「おじさんは、もう人を殺すことをやめたの?」

 

「なぜだい…」

「だって、今のおじさんは恐くないよ?」

 

そのおじさんは、自慢気にこう言いました。

「あー…子供を安心させる達人だからな、はは…」

 

父はとっさに逃げたそうです。

親(祖父母)にそのことを話して、警察に報告しました。

今でもそのおじさんは捕まってないそうです。

 

父は言いました。「逃げきれて本当に良かった」と。

もし殺されていたら、私は今いなかっただろう…。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:5,449 PV
 評価:12345 4.67 (3 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS