2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体育館のステージ上にあるピアノの怪現象

この記事の所要時間: 224

自分の学生時代の話です。

当時の自分は、バレーボール部に所属していました。

夏休みの中盤に差し掛かったころ、学校の宿泊施設で合宿が行われました。

 

夜練が終わり、11:00頃のことです。

1年生だった自分は、他の1年生部員と洗濯をしていました。

無事、異常も無く洗濯も終わり、やっと寝れると思っていると、明かりのついていない体育館からピアノの音がしたのです。

 

どうやら、他の部員も聞こえたらしく「怖くねw」と言っていました。

が、その部員も寝てしまって、自分ひとりだけが起きている状態でした。

しかも、そのピアノの音が曲ではなく、ただ弾き鳴らしているような状態でした。

 

寝てしまえば忘れるだろうと思い、しばらくは目を閉じていました。

しかし、まったく眠れず段々とこれはマズイと思い始めました。

そこで、管理人室にいた副顧問の先生に、「体育館でピアノの音がするので、見てきてください。」と、頼み込みました。

先生も睡眠を妨害されたので多少不機嫌でした。

 

先生が体育館を見に行ってもらっていると、突然音がやみました。

帰ってきた先生に「どうでした!?」と聞くと、

「ん?近所の子供が来ていてピアノ弾いていたから帰した。」と言われました。

 

とりあえず、早く眠りたかった自分は

「なんだ子供でしたかw、お手数取らせてすみません。」

お礼を言って、その日は寝ることにしました。

 

翌日の朝食時に、昨晩一人で早く寝てしまった部員に事の次第を教えました。

すると、その部員が「なんで、暗い体育館でピアノ弾いてたんだろうなぁ」と疑問に思っていました。

その後は何事も無く、合宿も終了しました。

 

 

つい先日のことです。

「みんな別々の進路に行った部員たちと久しぶりに飲もう」

と言われ行って見ると、副顧問の先生が呼ばれていました。

懐かしいなぁと思いながら、昔のことを話していると、あのピアノの音のことを思い出しました。

 

副顧問の先生に聞いてみたら、

「そんなこともあったなぁ、うろ覚えだけどあの時お前に嘘をついた」

と言ってきたのです。

 

「実はなぁ、あの時、見に行ったら誰も居なかったんだよ。ステージの上のピアノが勝手に鳴っているようだった。自分も寝たかったし、お前を安心させるために嘘をついたんだ。」

と言っていたのです。

 

なぜ、ピアノが鳴っていたのかはわかりません。

もしかしたら、ネズミの音楽隊かもしれません。

しかし、そのピアノは今も母校のステージ上にあります。

長文失礼しました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:285 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS