2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黒い波が死へといざなう人攫い海岸

黒い波が死へといざなう人攫い海岸
この記事の所要時間: 127

学生の頃、一緒に飲んでた友達が連れてきた彼女から酒の席で聞いたんだけど。

その子の地元の海では、この世のものとは思えないほどすっごい綺麗な夕焼けが見えるという。

沈んでいく夕焼けに見とれていると、向こうから打ち寄せる波の中に1本だけ黒い波が打ち寄せてくる。

 

その波は他の波と違って砂浜で引き返さずに、ゆるゆると見とれてる人の足元まできて、そのままその人はスススーって波と一緒に海に連れて行かれるそうだ。

遺体は絶対にあがることはなくて、地元の人は夕焼けの日は海岸に近寄らないようにするそうだ。

 

海水浴客が多い所で旅館なんかも結構あるから、風評被害を嫌って外者には大きな声では言わないらしいけど、旅館の人なんかも夕焼けの日はそれとなくお客を引き止めるんだって。

 

ちなみに、死期が近い人(病気とか老人とか)や自殺願望のある人(自覚、無自覚を問わない)がその夕焼けを見ると波が現れるらしい。

途中で気づいて逃げ延びた人もいるとか。

そのときに詳しい場所を聞かなかったからどこの海か知らないんだけど、どこか知ってる人いない?

もしくは、泊まった旅館でそれとなくそんな話を聞いたとかでもいいんだけど。

 

その子が話したなかで場所のヒントになりそうなのは

  • 海水浴客が多い(観光町かな)
  • 遺体は岸に上がらず、大陸の方にも行かないって言ってたからたぶん日本海側
  • 強いなまりはなかった

位だから絞り込めるか分からんけど。

 

そういう話に詳しい人多そうだから思いつきで書いてみました。

画像出典元:photohito.com

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:645 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS