2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

臨終間際の人間が口にした奇妙な発言

この記事の所要時間: 119

母は幼い頃に両親を亡くしていて、だから私からすれば祖母になるその人とは面識はない。

母の母親の臨終の際には姉弟が集まって、とりとめもない話をして過ごしていたそうで、昔の話だから病院などへは行かず、家で最期を見守っていたそうだ。

元々明るい家系だから、しんみりすることもなく過ごしていた。

 

賑やかに過ごしていると、突然寝床の母親が目を覚まして

「あんたらがうるさくするから戻ってきてしまった、向こう岸にお稚児さんがぎょうさんおって楽しそうやったのに……」

と言ったそうだ。

 

そうして、しばらくしてから母親は亡くなったらしい。

 

 

叔父が亡くなったときは病院で、朝までに亡くなるのはわかってたから、叔母が手を握って私たちはそれを黙って見守るような感じになった。

もう薬が聞いて意識が朦朧としているはずの叔父が「手を離さんでくれ、落ちる、落ちる」と言うのが聞こえて、

叔母がどこにいるのか、何をしてるのか訊ねたら、船に乗ってゆっくりゆっくり川を渡ってると言った。

 

ゆっくり、ゆっくり渡るけど、落ちたら戻れないから離さないでくれ、怖い怖い、と叔父は言っている。

 

叔父のその言葉を聞いた叔母は

「釣りが好きだったから、そういう夢を見てるんだろう」

と言ってたけども、母と俺は三途の川を渡ってたんだろうと、そういうことにしようと話し合った。

 

という臨終のコネタ

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,463 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS