2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関わると死亡フラグが立つという大阪市内の不動産

関わると死亡フラグが立ちます
この記事の所要時間: 314

16~17年前くらいの話。

大阪でとある不動産をあつかったときのお話です。

知り合いの不動産業者が廃業(倒産かも)するから、社長がそこのもっている不動産を格安で譲渡してもらった。

当時はわりと景気が上向きだったのであっというまに売れて、かなりの利益になるだろうと上司が言っていた。

 

大阪市内で、駐車場付き1戸建て!

中古といえどそれなりのお値段のはずなんですが、なぜか仕入れ金額が○○万・・・・

全員で「これ金額おかしくないか?」と言ってました。

会社的にはそれなりの金額を上乗せ、最終的に相場より少し安めに設定。

部門をあげて、販売にとりかかり、1ヶ月がすぎ、3ヶ月がすぎ、半年がすぎ・・・

 

なにをどうやってもその一戸建住宅だけ売れない。

半年間で数百組の見学があったにもかかわらずなぜか売れない。

最初の設定金額の半分くらいまで値段が落ちても売れない。

 

おまけに、担当していた人間が半年のあいだに二名退職。

怪我人続出。社内で、あの一戸建てにかかるとろくな事がないと噂が立つほどに・・・

ばりばりの営業マンだった私が、その一戸建てを直接担当することになり、部下2名(A,B)をつれて関わることになりました。

 

物件自体は、ごくごく普通の家で中は綺麗で、普通の住宅にはあまりないLANケーブルをさせる設備が各部屋にある程度。

掃除ついでに中を細かく家を見ましたが、築年もそこそこ新しい。

なにより、建築されてからだれも住んだことがないので中はピカピカ。

この値段でなんで売れないのかがさっぱりわからない。

 

しばらくして、部下二名ともがあの家は少しおかしいと言い出した。

当時ワンマンだった私は二人の話をまったく聞かず、とりあえず売らんかい!と、売らんとボーナスないぞ!と活を入れておりました・・

 

そんな話をして1週間も立たないうちに、部下のひとりAが私のところにやってきました。

その風貌が異質というか異常というか。

顔がマジンガーZのアシュラ男爵みたいに綺麗に左半分赤黒く変色していて、かなり驚きました。

 

私「Aちゃん、それどうしたん?」

A「それがよくわからないんです」

そう言いながら、シャツの左のそでをめくって見せると、漆にかぶれたみたいに腕全体がおかしな状態になっていました。

 

A「しばらく休ませてほしいんですが・・あの家の担当は嫌です」

私「とりあえず、完治するまで休むのはかまわないけど、この間もあの家のことBと言いにきたよね?何がダメなの?」

と話してると、Aが少しつまったように話し始めたのですが、

 

A「実はあの家にいくと、誰かが・・・・・ヒッヒッヒッ」

 

突然何事かと。

いきなり、Aの顔が青白くというか赤黒くというか変色して、机をひっくり返して全身ビックンビックン痙攣して倒れました。

社内騒然で、病院にはこびこまれたAは気胸で左肺に穴が開いてます。

ということで、そのまましばらく休職。

 

Bに連絡をとろうとしたが、その日は連絡がつきませんでした。

長くなりそうなので要約すると..

  • 部下B、左足骨折
  • 私、左腕に16針の怪我

問題の一戸建てあまりにもおかしすぎるということで、いろいろ調べた結果以前にも似たような現象があったことが判明。

 

社長が本気でびびって他社へタダ同然で転売。

うちから転売された会社は数カ月で転売。

最終的に、上場大手企業にわたる。マンションになることに。

しかし、いまだにマンション建たず。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,328 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS