2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

虚言症のように嘘を吐くクラスメイトの女子にとっての真実

虚言症は精神疾患の一つ
この記事の所要時間: 342

厨房の頃で、もう17年前です。

クラスにおかしい子(仮にA子としよう)がいて、虚言症というか嘘ばっかついてた。

「彼氏がねー、私のこと可愛がってくれてー」

とかいつも話すんだけど、そいつブスで、彼氏が勿論いないのはみんな知ってた。

 

だから、誰にも相手にされず、友達も無し。

そのくせ、友達でもない人に馴れ馴れしく話しかけるんだよ。

俺も話しかけられた事がある。無視したけど。

 

 

A子がある日、「私妊娠したの」等と触れ回ってる。

まあ、周りはいつもの事と笑ってたけど、それから一週間くらいA子が学校休んだ。

 

やっと登校してきたと思ったら、子供の人形を抱えてきて、

「ほら、見て、私の赤ちゃんよ」

「おーよしよし、可愛いね」

とかやってる。

 

周りはドン引き。

もう腫れ物にでも触れるように、誰もがA子に接する。

 

数学の時間、数学の先生がA子のバックからはみ出している人形を見て、

先生「なんだこの人形?」

A子「私の赤ちゃんです」

その瞬間、まわりの空気が凍りついた。

 

先生はどう返すんだろうと皆がヒヤヒヤ見守ったら、

先生「はっはっは。そうかそうか」

先生はA子を良く解ってなかったから、ユーモアと思ったようだ。

 

A子の赤ちゃん騒ぎにも周りが馴れ、落ち着き始めた時、均衡を破る事件が起きた。

隣のクラスのケンカばっかやってるDQNが、話を聞きつけやってきてしまったのだ。

「お前、赤ちゃんとか馬鹿だろ、あ゛ぁーん?」

周りがあえて触れない事に突っ込んだと思ったら、いきなりA子の人形を掴んで、窓から放り投げた。

周りの人間は真っ青。

 

その瞬間である。

A子が絶叫したかと思うと、

「この人殺しいいいいいfgjsd;:、g。・がshklfj」

と訳の解らない事を叫び、DQNに掴みかかる。

 

ガラガラガラシャーンとぶっ倒れる机。

A子はDQNの首を本気で絞め、相変わらず叫び続ける。目は釣り上がり、歯は剥き出し。

「死ねくぁwせdrftgyふじこlp;@」

 

あっDQNが死ぬっと思って、周りの奴らで止めたんだが、もう酷いね。

A子は本気だから、もうまるで女の力とは思えない。5、6人でやっと押え付けた。

DQNは茫然自失。首絞められて内出血したのか顔が真っ赤。

首にはA子の親指の痕が、紫色にくっきりとついていた。

 

A子は警察が連れて行かれて、それ以来、登校してこなくなった。

やっぱり、精神病院に入院させられたのだろうか。

 

生まれて始めて見たよ。

たぶん、100人に一人でさえも、一生に一度見れないんじゃないかな。

人が本気で、人を殺そうとしているところ……

画像出典元:www.himasute.jp

虚言癖とは?

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。

病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、演技性パーソナリティ障害、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

 

虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラを吹くとされる。

ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。

病的になってくると、自分でも、嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もあるなど、当人にとっても有害無益である傾向が出ることもあるとされる。

 

病的に嘘を付く場合の一例には、病気や体調不良を装うミュンヒハウゼン症候群がある。

同症候では、彼らの訴える病気等によって周囲の同情や関心をひく事を目的として、手術痕を(自分で)作ろうと自傷行為をするケースもあり、その一方では体調不良を訴えた場合に、本当にそれら苦痛を(自己暗示的に)感じている場合もあるとされる。

出典元:ja.wikipedia.org

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:9,039 PV
 評価:12345 3.25 (4 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:本当にあった怖い話
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS