2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水底の骨に心乱された東北の山奥にある渓流遊び

 2016.04.22     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
水底の骨に心乱された東北の山奥にある渓流遊び
この記事の所要時間: 310

自分は小さい頃、引越しした友達の家に遊びにいきました。東北の山奥とだけ言っておきます。

近くに綺麗な川が沢山あり、カジカを取りに行こうということになりました。

ヤスというでかいフォークみたいな道具でブスっとカジカを刺して取るんだ。
と話してくれました。

自分は小さい頃から自然が大好きだったのでかなり楽しみでした。

 

準備を整え、友達のお父さんの車で友達と三人で川へ向かいました。

カジカ取りのポイントまではけっこうな時間がかかり、人も全然いないような所でした。

こういう雰囲気のある場所は大好きで、テンションが最高潮に達してました。

 

水中メガネとシュノーケルをつけてヤスを持ち、カジカをとりまくりました。

「これは、から揚げにするとうまいんだよ」と友達のお父さんが教えてくれ、ますます楽しくなりました。

そして、滝のあるポイントへ移動しようと言われ、三人で川を上っていきました。

 

その川は浅く、走って移動できるくらいのところもありました。

しかし登っていくにつれ、だんだん水深が増してゆき、ついに人1人すっぽり入ってしまうくらいに深くなってるところがありました。

といっても流れはかなり緩やかで、シュノーケルのおかげで犬かきで大丈夫でした。

(もはや川ではなく、川幅も広く沼のようになっている)

 

「○○君、そっちは深いから気をつけなよー。」お父さんに注意されました。

ですが、ハイテンションの私はどんどん犬かきで進んでいきました。

そのとき、水底になにか白いものが見えました。

 

白い岩なんて珍しいなー
と思い、つま先でちょいちょいと砂をかき分けてみると、白い物体がどんどん出てきます。

ギョッとしました。

 

それは獣の骨でした。形も動物が寝そべった状態でした。

私は急いでそこを通りすぎようと必死で泳ぎました。

すると、砂が舞上がり水底がどんどん白くなっていきます。

 

全部、白骨化した動物でした。

ほとんどがカモシカでした。

良く見ると、そこらへん一帯が骨だらけで白っぽく見えました。

 

「○○ーー!!骨がいっぱいあるぞ!!」と慌てて川から出て叫びました。

しかし、返事が無く周りには誰もいません。川の流れる音しか聞こえません。

本気で怖くなり、川岸へ急ぎました。

 

すると ドン ドン と不気味な音がしました。

骨を見てガクブルだった私は、ちびりそうになりました。

カモシカの群れが、山から降りて水辺へ向かってきます。

なんと向こう岸からも。

 

あわてて川に飛び込み、できもしないクロールで上流へ逆上りました。

足元には骨、両脇にはカモシカの群れ、しかも川の中でなかなか進まない。

時々確認すると量が増えてる。もう大群状態に。

 

しばらくして二人が見えました。

(話ではずっと見えるところにいたそうですが・・・)

「カモシカがいる!!」と声を裏返らせて叫びました。二人は爆笑していました。

 

が、あまりの量に驚き、友達のお父さんが走ってきました。

カモシカ達は茂みに帰っていきました。

その後、少しカジカを捕ってから、友達の家に帰りました。

 

友達のお父さんが、おじいさんに骨のことを話してくれましたが、「おおげさだ」と笑っていました。

友達のお父さんは、カモシカは毎日のように出るが、あんなにたくさんいるのは見たことがないと真剣に言っていました。

繁殖期だったのかな?

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:878 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/04/23(土) 09:11:13 ID:g5MDU3MTU

    カモシカにとっての聖域(墓)だったとかな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS