2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喧嘩別れした友達と仲直りしたかったクラスメイト

この記事の所要時間: 346

これは私が病院で働いていた頃に同僚Mから聞いた話です。

同僚Mとは元々幼馴染みだったんですが、高校からそれぞれ違う進路を選んでいたために疎遠になっていました。

それが、偶然にも私が短大を卒業後に決まった職場である病院に、幼馴染みだったMが勤務していたのでした。

 

幼馴染みとはいえMは仕事の上では先輩でもあるし、小学生の頃は毎日のように遊んではいたものの中学に上がる前に私は引っ越していたこともあって、お互いに懐かしい同級生とはわかっていたものの、仕事も忙しくなかなかゆっくり話す機会も持てずにいました。

 

仕事にもようやく慣れてきた頃、Mのほうからプライベートでも会おうと誘われて、私も職場では話しにくいことも話したかったこともあったので喜んで仕事のオフ日に出かける約束をしました。

それからは先輩・後輩の垣根も少しずつなくなっていき、旅行や習い事に遊びも一緒に楽しむようになっていきました。

 

 

そんなある日、Mが遊びに出かける道中で「ねえ、小学校の時にIちゃんって同級生がいたの覚えてるよね?」と訊いてきたので、私はすぐに「Iちゃんならよく知ってるけど、どうかしたの?」と訊き返しました。

Iちゃんは小学校高学年になって隣りの市内の学校から転校してきたのですが、生まれつき心臓病を患っていて顔色や爪の色が悪く、体育の時間も参加できずにいつもぽつんと1人で見学していた記憶がありました。

 

Mは

「Iちゃん、二十歳までに心臓の手術をしないと死んでしまうからハタチになったら大きな手術をうけるって言ってたよね?私ね、Iちゃんと同じ高校に進学したんだよね。

最初は小学生の頃に意地悪だった彼女を知ってたから知らん顔してたんだけど、ずっと同じクラスになったこともあって仲良くするようになってて。
でも、やっぱり気の強いIちゃんとはうまくつきあえなくなって喧嘩別れしたまま卒業したの。」

 

私は

「ふぅん、そんなことあったんだね。卒業後も会うことなかったの?」

と答えるとMは

「うん、いつか会って謝りたいなって思ってたんだけどね・・・Iちゃん、二十歳になって心臓の手術うけて成功したって同級生から聞いて安心してたのに、術後の感染症で亡くなったんだって・・・」

ということや、彼女の自宅には生前よく遊びに行って知っていたので、お葬式が終わってしばらく経った頃に、同級生数人とお線香をあげに行ってきたことなどを話してくれました。

 

そんな話を聞いた私は「きっとIちゃんも喜んでくれてるよ。」と言ったんですが、Mの話はそれで終わりではなかったんです。

「Yちゃん(私)信じてくれるかわからないけど、Iちゃんが私に謝りに会いにきたんだよね・・・。」

 

詳しく話を聞いてみると、Iちゃんにお線香をあげに行ってしばらくしてMはIちゃんの夢をみたそうです。

それはまだ高校生の頃で、二人とも制服姿で休み時間に談笑しているような夢。

 

楽しく喋っていたIちゃんが急に顔を曇らせて、以前喧嘩をした時の話をしてきたのでMは

「もう済んだことだし気にしてないよ。お互いに子どもだっただけだよね。」

と答えると、Iちゃんの顔がパーっと明るくなって

「Mちゃん、私のこと許してくれるの?嬉しい!じゃあ、今からそっちに会いに行ってもいい?」

と聞かれて、Mが「うん、いいよ!」と答えた途端、寝ていたMの体にズシン!と何かがのってきて、あまりの重さに驚いて跳ね起きると・・・

 

夢をみていただけのはずのIちゃんが、Mのベッドの足元から一メートルくらいの高さのところに、真冬だというのに夏のセーラー服姿でニッコリ微笑みながら浮かんでいたそうです。

Iちゃんが壁に吸い込まれるように消えてしまってからも、Mは怖くて朝まで眠れなかったそうですが、お線香をあげに行った時にIちゃんのお母さんがIの形見分けと言って渡してくれた靴のことを思い出し、すぐに捨ててしまったと言っていました。

 

Mは思い出すのも恐ろしいと言っていましたが、喧嘩別れのまま会えずじまいになったことをIちゃんも気にしていたのなら、きちんと謝ることで成仏できたのでは?と思います。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:563 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS