2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県の山道にある旧伊勢神トンネルで顔に恐怖した思わぬ心霊体験

 2016.05.02     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
愛知県の山道にある旧伊勢神トンネル
この記事の所要時間: 346

愛知県の山道にある旧伊勢神トンネルは、交通量の増した今日では狭過ぎ、別に新しく大きなトンネルが造られたので、今は使われていません。

しかし、「出る」という噂を聞きつけてやってくる人々には、そのいかにもという古めかしい姿が喜ばれているようです。

しかし、地元の私はあえて見に行くという事もしませんでした。

10年前のあの日、私がこのトンネルを通るはめになったのは、単に道を間違えたからです。

 

バイクで足助へ遊びに行った帰りです。もう夜中でした。

新トンネルへ通じる道を間違え、旧トンネルへ続く支流に入ってしまったことに気づいたのは、目の前に今にも崩れそうなトンネルが見えてきた時でした。

 

トンネルの中は真っ暗で、狭い道と苔むした壁をライトが白く照らすのみです。

危険なので30k/h程の速度でゆっくり進んで行きました。

しかし、トンネルの中ほどまで来た時です、車体がガタガタと揺れると、突然エンジンが止まりました。

同時にライトも消えてしまいました。

 

完全な暗闇に私は動転し、慌ててスタートキーを回しましたが、キュルキュルとセルの音がするだけで一向にエンジンがかかってくれません。

どういうわけか、エンジン内のガソリン濃度が急激に低下した様子です。

私はなるべく真っ暗な周囲を見ないよう、手元だけに集中しながらコックを回してガソリンをエンジンに流し込み、チョークレバーを引くと、頃合いを見計らって一気にエンジンを再起動させました。

 

パッとライトも点灯し、ほっとした私は早速走り出そうと目線を前に向け直しました。

その瞬間、目に飛び込んできたのは人の顔でした。

白い顔がライトに映し出されるように宙に浮き、じっとこちらを見つめていました。

 

私は凍りつきました。思わず悲鳴を上げそうになりましたが、

「恐怖で理性を失ったら負けだ」と本能的に感じ、ぐっとこらえると、

次の瞬間「ふざけるなぁぁ!」と叫び、全速で「顔」に向かってバイクで突っ込みました。

 

それからはよく覚えていません。間もなく真っ暗なトンネルを抜けると、月明かりに照らされた下り坂へ出て、そのまましばらくでオレンジ色の外灯の続く太い通りに合流しました。

それでも山道が続く間は気を強く持ってあえて焦らず走って行きましたが、ふもとに出た途端に緊張の糸が切れ、ヘルメットの中で絶叫すると猛スピードで街を目指して走り出しました。

画像出典元:www.k4.dion.ne.jp/~sinrei

新旧・伊勢神トンネルとは?

伊世賀美隧道(いせがみずいどう)は、愛知県豊田市の伊勢神峠にあるトンネル。

通称として旧伊勢神トンネルとも呼ばれる。

 

伊勢神トンネル(いせがみトンネル)は、愛知県豊田市の伊勢神峠にある国道153号のトンネルである。

延長1,245m、幅員6.5mのトンネルで、1960年(昭和35年)5月に開通し、同年7月1日から日本道路公団による有料道路として供用された。

過疎対策として愛知県が建設費を肩代わりすることで1971年(昭和46年)4月1日に無料開放された。

 

トンネル前のドライブイン伊勢神付近(名古屋側)には道路が広くなった場所があるが、これは料金所の名残である。

トンネルは上下一車線ずつの対面通行でありトンネル内に歩道は無い。

現行の道路構造令に対してトンネルの車道幅員が狭いことから、2007年(平成19年)3月30日より大型対向車の接近を知らせるための「大型車接近表示システム」の運用を開始している。

2010年(平成22年)の名古屋国道事務所の調査によれば、平日の交通量は1日あたり4,241台で、その28%が大型車だという。

 

お盆休みの時期に放送される事が多い心霊番組などで、このトンネル(或いは旧伊勢神トンネル。正式名称は伊世賀美隧道)が紹介される事もある。

メーテレの心霊番組「ダムド・ファイル」のシーズン1第2話では、伊勢神トンネルを題材にしたホラー短編ドラマが扱われた。

このような背景からか、心霊スポットとしての顔も併せ持つ。その為、全国的に知名度が高いので、同トンネルまでの距離を記載した看板が随所に立っている。

出典元:ja.wikipedia.org

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:793 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS