2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が知っているはずのない祖父の姿と不思議な祖父の部屋

この記事の所要時間: 132

祖父の書斎は、誰も開けない部屋だった。

祖父は私が生まれる前かなりに他界していて会ったことはないんだけど、古い家を建て替えた際にも祖父の部屋はそのまま残されていて、そこだけすごく昔(昭和初期?なのかな?)って感じな部屋でした。

 

祖母の年数回の掃除以外は誰も入らない開かずの間になっていて(と言うか、生活に必要ない部屋?て扱い)そこだけ時間が止まった様な感じでした。

不思議と、部屋があるのを忘れる感じというか・・

扉があるのに、開けようと思わない部屋でした。

 

掃除で入ると、そこには古い机や地球儀や本棚などに加え、祖母の足踏みミシンなどがありました。

祖父生前そのままだったのかも?

畳の部屋に直に置いてある机とか、当時でも、昔っていうか古い!!って感じで。

 

私はその部屋を凄く覚えていますが、その後また建て替えて洋室(ピアノ用)になったので、妹などは全く知らない様です。

広さは10~12畳くらいだったのかな?

立て替えはここ40年くらいの話。

 

私が知ってる祖父は、集合写真の祖父ではなくて書斎の机で背中向けてる姿。

それだと、年数合わないらしいんだよね・・・。(戦争で死んでるので)

書斎に居る祖父を知ってるはずがないみたい。

 

そもそも立て替えてからの年数も合わないらしい。

祖父が死んでからと立て替えから、自分の年齢でいうと確かに合わない。

なんか凄く知ってるというか覚えてる部屋の話だけど、ほんとは知ってるはずはないらしく、人の話を総合しただけなのかも。(オカルトではなく・・気のせい??)

でも、懐かしい気がします。

 

そんだけなんだけど、ね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:684 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS