2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が子供の頃に亡くなった最愛の弟に似ている守護霊

私が子供の頃に亡くなった最愛の弟に似た守護霊
この記事の所要時間: 42

後味の悪い話

 

431 :名無しさん@おーぷん :2015/07/17(金)00:00:26 ID:l4j

数年前ニコニコ動画で見た怖い話。うろ覚えだから内容違ってたらごめん。

アイドルの女の子AとBがいた。

多分高校生?で、二人とも同じ事務所所属。

ある日、ラジオの取材「芸能人に聞いた怖い話」の特集として、Aが実際にあった怖い話を語り始める…。

 

A「私、実は守護霊に守られているんです。先週、飛行機事故がありましたよね。私もあの飛行機に乗る予定だったんです。先々週は都内の公園で通り魔が出没しましたし、その前はコンビニに暴走したトラックが突っ込むなんてこともありました。私はその現場の全てに居合わせているんです。」

記者「なるほど、毎度その直前に守護霊の加護で、危機を回避している訳ですか。その霊は姿を現わすんですか?それとも囁きが聞こえるとか?」

 

A「実は、私はこの霊を見たことは無いんです。この霊は、Bにだけ見える存在のようで。」

記者「見えないのに霊を信じているんですか?」

 

A「ええ、Bは教えてくれました。私が危険な目に遭うとき、いつも側に居てくれるこの霊は、わたしが子供の頃亡くした最愛の弟にそっくりなんだそうです。生前の写真をBに見せるととても驚いていました。私は、弟が今も私を見守ってくれているとわかっただけでとても嬉しいです。あの子がいれば、生きる気力が湧いて来るんです。」

Aの目はキラキラ輝いており、亡くした弟を今でも大切に思っていることがその姿から伝わってきた。

 

432 :431 :2015/07/17(金)00:25:18 ID:l4j

守護霊続き。

先ほどの動画には、B視点の後半が存在する。

 

B「初めてその霊を見たのは、1カ月前のことです。スタッフ以外立ち入り禁止のライブステージに見知らぬ子供がいたんです。近づいて注意しようとしたら、目の前を横切ったスタッフがその男の子の体をすり抜けて。
幽霊なんて初めてみたので、取り乱してAに思わず泣きつきました。気をとりなおし二人でリハーサルを始めようとした瞬間、ステージ上の照明が大きな音をたてて落下しました。
その後、先程お話ししたような大きな事件があるたび、その霊は姿を現しました。彼がいるときに注意して行動すると、痛ましい事件を回避出来るんです。」

記者「なるほど、怖い話とは少し違うけどいい話が聞けました。今日はありがとうございます。」

 

記者が去り、BはAと二人で部屋に残る形となった。Bは考える。

実は、幽霊はもっと高い頻度で出没している。毎日のように。危機を無事回避出来れば、それをAに隠しているのだ。

大きな事件のそばを通りががったとなると隠しきれない為、それだけはAに伝えている。

Aに幽霊の姿を教えた日から、彼女は本当に明るくなった。弟さんを本当に大切にしているのだな、と思う。しかし、それだけにAに真実を伝えづらい。

 

1カ月の間に毎日霊が現れ、怪我や事故を起こしかけている。命に関わる事故は4回だ。どう考えても多すぎる。

しかし、弟を愛する姉にこの霊のことを悪く言うのは気がひける。

思い過ごしかもしれない。この霊は本当に守護霊なのかもしれない。だが、私にはこの霊がどうしても信じられない理由がある…。

 

「・・A、この霊ね、いつも笑ってるの。」

 

433 :431 :2015/07/17(金)00:31:03 ID:l4j

守護霊はこの二本立て。

この守護霊間違いなく悪霊だけどAは何も気づいてないし、Bもずっと内緒にし続けるかと思うと心労がすげー大変だし、なにより悪霊の癖にAの死んだ弟の姿してるのが気持ち悪い。

この状況が延々続くのかと思うと気分が重くて後味悪かった。

Aが弟に虐待をしてた描写とかもないので、多分弟は誰にも怨みはないはず。悪霊が弟の姿を借りているのか、それとも死んだ弟が全く悪意なく姉をあの世に引き込もうとしてるのか…。といった、幽霊の意図の読めなさも気持ち悪くてすげーモヤモヤする。

 

434 :名無しさん@おーぷん :2015/07/17(金)08:59:11 ID:U4t

>>431
良い話だと思ったら…orz

実は霊は本当に弟で、大好きな姉と一緒に居たいから悪さしてるとか思ったが、そうだったら救いがないなorz

引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1396201875/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:588 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:後味の悪い話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS