2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンノダイラにある注連縄で囲われていた岩に現れたジジイ

 2016.06.01     オカルト・超常現象     2件     Loadingお気に入りに追加
ダンノダイラにある注連縄で囲われていた岩
この記事の所要時間: 20

去年の10月頃、ダンノダイラに行こうと思ったんだけど、思ったより早く日が沈んできたので引き返すことにした。

途中、道は荒れてたけど引き返せる距離だと思ったので、道に迷ったというよりこっちに行けば何があるんだろうって感覚で別の道に行った。

すると、岩があって岩にはしめ縄みたいなのがぶちぶちに切れていたんだけど、葉っぱみたいなのが立ててあった。

 

一応お祈りをしようと目を閉じ手を合わせ祈っていると、ガサガサって音となにかの気配がした。

熊かも知れんと思い目を開けると、白っぽい服を着た変なじじいが居た。

驚いたけど人の気配っていうか人っぽい感じがしたから平静を保てた。

 

じじいはなぜか岩に座った。

岩に座って罰当たりなじじいだなと思っていたら、よくわからない難しい言葉な感じだったがなんか理解できる感じで、世界か日本かが滅びるとか日本が八つに割れるだのとか言い始めた。

その後、回避方法のようなことを言ってた。何言ってんだと思っていたのと早く帰りたかったので何度か話を切り上げようとしたがじじいは話し続けた。

 

最後に、それをしてほしいと言われたので当然断ったがしつこく言ってきた。

罰則もそれに拘束されることもないらしく、了承だけしてほしいとのこと。

言われたこともしないし不可能だとも言った。だから、了承だけなら意味ないとも言ったけど了承が重要らしい。

早く帰りたかったので、はいはい何もしないですけどわかりました。のような感じで了承した。

 

個人的にはここまでは特に不思議な話ではないと思うけど、じじいが衿の中から3つのオブジェのようなものを出して俺に渡してきた。

よくわからないが手で受け取ったんだけど、毛が逆立つというかなんか普通じゃない感じがした。

なんかやばいと思ったので、リュックに入れてすぐにその場を立ち去ることにした。

しつこかったじじだけどあっさり帰してくれた。

帰るとき1度だけ後ろを振り返ったらじじいはまだ座ってた。

 

駆けるように山を下りて、疲れたので停めていた車の中で寝た。

深夜に起きると、やはりというか3つのオブジェのようなものは消えていた。

画像出典元:hifumi.sakura.ne.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:796 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 百目鬼
    • 投稿日:2016/06/01(水) 22:33:55 ID:k4ODcxMTc

    壇ノ浦?

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/06/01(水) 23:17:42 ID:k4ODcwOTc

    モルダー、貴方疲れてたのよ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS