2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

信州の松本にある某ホテルの廊下ですれ違った真夜中の奇妙な花嫁さん

 2016.06.09     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
和装の花嫁さん
この記事の所要時間: 237

 もうずいぶんと前のこと。なくなった爺さんの13回忌で田舎(信州の松本)に帰った。

実家はすでになくなっていたので、法事の前夜に母と俺は松本のすぐ近場にある温泉街のホテルに泊まることにした。

温泉は24時間いつでも入れる。俺は広い風呂が久しぶりで楽しく、真夜中に一人湯船で泳いだりして遊んでいた。

 

 気がつくと午前1時を回っていた。これはいくらなんでも遅すぎる、明日の法事に差し支えるというので部屋に戻って眠ることにした。

風呂場は半地下にあり、俺の部屋は3階だった。

もうホテル内の照明は落とされており、足元を照らす薄暗い常夜灯があるばかり。

人気の完全に途絶えたエレベーターホールからエレベータに乗り、3階で降りた。

 

 そこを左に曲がると、まっすぐな廊下があって俺の部屋はその廊下の真ん中から少し手前くらい。

長さにして20メートルほどだったか?廊下の突き当たりは、非常階段に通じる鉄の扉。

薄暗いその廊下に一歩足を踏み出したとたん、俺はその場に凍りついた。

 

 廊下の向こうの端に、文金高島田というのかとにかく和装の、花嫁さんが立っていたからだ。

そしてその花嫁さんは、ゆっくりとこちらに向かって歩いてくる。

俺もその場に立ち止まっているのもおかしいと思い、自分の部屋に向かって歩き出した。

花嫁さんはこちらに進み、俺はそちらに向かって歩いてゆく。

 

 すれ違った瞬間、花嫁さんは小さく会釈をした。白粉の匂いと衣擦れの音がした。

俺は自分の部屋にたどり着き、花嫁さんのほうを振り返った。

ちょうどエレベーターホールのほうに曲がっていったところだった。

結構大きなホテルだったし、翌日は日曜日だから結婚式のリハーサルでもあったのかなあ、と漠然と感じた。とにかく恐怖感はなかった。

 

 

 翌日の法事も無事に済み、東京に戻った俺は友人(女)に

「こんなことがあった」と真夜中の花嫁さんの話をした。

友人はこの話に異常に食いつき、そのときの状況を絵に描いて説明しろという。

20メートルの廊下。俺の部屋はその真ん中から少し手前。花嫁さんが最初に立っていたところは、非常階段に通じる鉄扉の前(俺の進行方向の奥側)。

 

「あんた、その人とすれ違った、って言ったわよね」

「うん」

 

「おかしくない?廊下のむこうとこっちから歩き始めたなら、どこですれ違うっていうの?だって、あんたの部屋、廊下の真ん中より手前にあったのよね」

「・・・うん」

 

「あんた、よほどゆっくり歩いていたの?」

「いや・・・そんなことはないけど・・・」

 

「あのね。花嫁衣裳ってとてもきつくて重くて、ゆっくりしか歩けないのよ。
 まして頭まで作ってあったんなら、重たくて一人でバランスをとって歩くことも難しいんだから。
 なんでそんな格好をした人がそんなに早く歩けるの?」

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,260 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS