2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心霊スポット 新宿区の異質が漂う場所

 2016.06.08     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
心霊スポット戸山公園
この記事の所要時間: 344

【投稿者名】堕天使ラーシエル :2016/06/07(火) 20:07:24

 

 これは、つい先日の出来事です。都内のかの有名な新宿にある曰く付きの団地が佇んでおり公園と山がある場所での出来事です。

731部隊や日本旧陸軍があるとされていた、西早稲田と東新宿と若松河田に挟まれている場所。知ってる人ならわかるかな?

心霊も人も怖かった、あの異様な佇まい。昼間から夕方ちかくは、まだ学生さんなどがいて賑わいがあるのだけれどっ!

 

 夜にどうしても東新宿から若松河田を通って女子医大近辺に向かわざるをえなかったわたしは、少し怖いながらも近道と思って公園から団地に向かって歩きました。

その場所に向かう前にあったトイレも変な感じがしたので案の定でした。

それは、浮浪者や高齢な方、いちゃつくカップルなどがいて普通かなと思ったのだけれど、黒いパーカーを羽織った人が1人すれ違いました。

そこから団地に向かう別れ間際にも、また黒いパーカーを着た別の人が歩き過ぎ去りました。

 

 それで、教会があるあたり旧陸軍施設?かな、を通り越そうとした時、見てしまったのです。また一番最初に出会った黒いパーカーを羽織った人、しかも黒い影をまとって。

これはやだっ怖い!どころじゃありません。

わたしはあくせききって走り、団地の出入り口ちょうどコズミックセンターあたりまで出てこれました。

 

 そこからというもの、やはり夜に女1人であんな異質が漂う場所に向かっては危険だとおもい、その場所を調べたのですが・・

やはり迷路みたいに地元民でも迷うそうで、ちゃんと道を選んであるかないと、あれ以降何処か異空間にでも行ってしまうんじゃないかと思いました。

ちなみにスマホで撮った写真には、やはりたくさんのオーブや変な発光体など写り込んでいました。幸い軍人さんでなかった事がよかったのかなと思わずには入られませんでした。

戸山公園について

 戸山公園(とやまこうえん)は、東京都新宿区にある都立公園である。敷地は明治通りを挟んで、大久保地区(西側)と箱根山地区(東側)に完全に分かれている。地名としては、戸山二丁目・三丁目と大久保三丁目にまたがる。

 

 当地一帯は、江戸時代には尾張藩徳川家の下屋敷であった。2代藩主徳川光友により、回遊式庭園「戸山山荘」として整備され、敷地内には箱根山に見立てた築山の玉円峰(現在の箱根山)、東海道の小田原宿を模した建物など二十五景がしつらえられた。

 寛政年間には11代将軍徳川家斉の訪問を受けるなど、水戸藩徳川家の小石川上屋敷と並ぶ有数の大名庭園であった。この頃の戸山山荘を描いた谷文晁による絵巻が現存している。その後は数度の火災や水害により荒廃したが、尾張藩の財政難などもあり復興されなかった。

 

 明治維新後、戸山山荘は明治政府に明け渡される。跡地には1873年(明治6年)に陸軍戸山学校が開かれ、太平洋戦争終結まで、陸軍軍医学校、陸軍の練兵場などに利用された。戦後、軍事施設はすべて廃止された。1949年(昭和24年)、跡地に戸山ハイツの建設が開始され、1954年(昭和29年)には敷地の一部を公園として整備し、「戸山公園」として開園した。

 

 公園付近は、戸山ハイツといった団地や大学や高校といった文教施設や、社会体育館や障害者センターなど公的な施設が多い。多くは、戦前まで軍事施設が並んでいたところである。

 公園には、遊具や緑地スペースのほか、標高44.6mの箱根山がある。一部では、ホームレス(浮浪者)がダンボール・ブルーシートなどを用いて生活している。また、箱根山は都内有数の心霊スポットという一面ももつ。毎夜、誰かが泣き叫ぶ声が聞こえる。数を数える声がする、ピンク服の集団が会合を開いていた…等々話題はつきない。地面の下には陸軍学校時代の銃弾が多数埋まっている。

 

 毎年10月の体育の日には、穴八幡宮の伝統行事であり、新宿区指定無形民俗文化財に指定されている流鏑馬が開催される。当日は穴八幡宮から戸山公園まで行列が練り歩き、大勢の観客で賑わう。また、箱根山付近は桜が多く植えられ、花見の名所となっている。

出典元:ja.wikipedia.org

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,711 PV
 評価:12345 4.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS