2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

亡くなる時の表情を見られるオマジナイ「死神さん」

 2016.06.29     都市伝説・ネタ     1件     Loadingお気に入りに追加
亡くなる時の表情を見られるオマジナイ「死神さん」
この記事の所要時間: 236

 とある姉妹が、とある実験をしてみようということになった。

その実験というのが、夜中の二時に、寝ている人を真ん中にして人が二人左右に立ち、パンパンと軽く二回手を打ってから目を閉じて

「死神さん死神さん、とても怖いものを見せてください」と小さくつぶやく。

3分間そのまま目を閉じてから、そっと目を開けて真ん中の人の顔を見ると、その顔が「その人が死ぬときにしている表情」になっているというもの。

 

 あまりにも安直な内容、安直な呪文。そのチープさに、最初知ったときはお姉さんの方は全く興味がわかなかった。

しかし、妹さんの方が「やろうやろう、誰かで実験しよう」と大乗り気で、週末に自分たちの父親で試してみることになったんだそうだ。

別に父親に恨みがあるとかそういう背景は全くなく、ただ単に

「家の中でできるし、その日、母親は用事で実家に泊まってたから」という理由だけで選んだらしい。

 

 二人で、そーっと父親の部屋に入って、気づかれていないことを確認して準備開始。準備といっても二人で横に立つだけ。

二時になったのを見計らって、教わった通りにやってみた。

ぱんぱん、「死神さん死神さんとても怖いものを見せてください。」

すっかり信じている妹さんは、3分経つのが怖いような待ち遠しいような。付き合ってるだけのお姉さんは、冷静に三分間を知らせるバイブが震えるのを待っている。

 

 三分経過したのを確認してから、お姉さんの「いくよ、せーの」で二人で目を開けてみると・・・

なんにも変ってない。「あれぇ、おかしいなあ」

「まあ、噂なんてこんなもんよ。気がすんだら寝ましょう」ってことでお開き。

二人それぞれの部屋でぐっすり寝てしまった。まあ、小学生と中学生にとって2時なんてかなりの夜更かしだし。

 

 朝だいぶ遅く、昼近くなってから目が覚めてみると一階が騒がしい。

朝に帰ってくると言っていた母親が、狼狽しながら何やら電話をかけているようだ。

「大変、大変なんです、主人が、主人が・・・」

いつも早起きの父親が、まだ寝室から出てこないことを不審に思った母親が起こしに行ってみると、布団の中で冷たくなっていたんだそうだ。

心筋梗塞だか脳梗塞だか・・。死因は何かの発作であったと。

 

 母親と救急隊員みたいな人が玄関先で

「主人は・・・、どのくらいの時間に発作を起こしたんでしょうか?」

「まだ詳しくはわかりませんが・・・。あの状態ですと、おそらく深夜2時ごろと思われるかと・・・」

なんて話している。

 

 泣き崩れる母親を見ながら、お姉さんの方が無表情なまま

「そりゃ、変わるはずないわよね。」

と言ったのが、妹さんにはとても怖かったらしい。

 

 ただの偶然だったのか、本当に死神さんが来たのか。この話が広まってからは誰も同じことをやろうとする人がいないため、わからずじまいなんだってさ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:542 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/06/29(水) 07:40:52 ID:EyOTM3OTM

    突然親が死んだのに冷静すぎる姉妹が怖いって話かな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS