2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人に見えないものが見える不思議な力がある友人

 2016.07.01     オカルト・超常現象     1件     Loadingお気に入りに追加
人に見えないものが見える不思議な力
この記事の所要時間: 155

 19歳の時、私の兄と兄の友人が海で波にさらわれて行方不明になったんですが…その時、ニュースで実名で報道され、ニュースを見た私の友人も何人か心配して連絡をくれました。

その中に占いができる友人がいて、私は藁にも縋る思いで

「兄は戻ってくるのかどうか占って欲しい」と頼んだところ

彼女は「ごめん。占えない。ホントゴメン」と言って切られてしまった。

 

 翌日、彼女はわざわざ家にやってきて私に夕べの非礼を詫びると、

「実は私は占いなんてまったくできない。ただ、少し不思議な力があるらしく、人に見えないものが見える時がある。貴方のお兄さんは既に亡くなっているのが見えた。現在はここらへん(地図を指差す)にいるはず。でも、見つかるのは明日の昼少し過ぎでここら辺で見つかるはず」

と教えてくれた。

そして実際、兄は翌日の12時半過ぎ、船で兄を探していた親族によって発見された。ちょうど彼女が指差した位置だった。

 

 

 そして一昨年、近所でひき逃げ事故があった。小学二年生の子供が殺されたのだが、犯人は逃走してその位置に看板だけが立っていた。

ある日、その友人が遊びに来た時、隣の家の車を見て一瞬驚いた顔をし、そのまま私を引っ張って「家に入ろ?急いで」と家に引きずり込んだ。

「どうしたの?」と聞くと「あの隣の人の車のタイヤに、小学生の低学年くらいの子供が血まみれでしがみついてる」と言った。

数日後、その隣の家の息子さんがひき逃げで逮捕された。

 

 余談ですが(あんまり怖くないかもですが)兄が海の事故で死ぬ前の年、兄と私は親戚の船に乗せてもらい釣りにでかけた。

しばらく釣りを楽しんでいたら、突然兄が「海の中に人がいる」と言い出した。私が覗き込んでも何も見えない。

「どんなのが見えたの?」と聞くと「骸骨みたいな手が俺を引っ張ろうとしていた」と言った。

ビビった親戚はそのまま船を動かし逃げて帰った。

 

 それが8月某日。偶然かもしれないけど、兄が亡くなったのも翌年の8月某日だった。

その時に一緒だった親戚は「あの時の手が○○(兄)を捕まえたんだ」と葬式で言っていた。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,860 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/07/01(金) 20:15:16 ID:UyMDI1MTY

    君子危うきに近寄らず。
    君子じゃなかったんだな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS