2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代々神道の家にあった神棚をどけて新興宗教の神様を飾った罰

神棚
この記事の所要時間: 114

 破天荒な大叔父の若い頃の話。飲み屋で知り合った女性と意気投合し、その日のうちに家に連れ帰り同棲。

女性はいわゆる新興宗教の信者さん、うちは代々神道(黒住)の家。

女性は大叔父の家に転がり込むと、神棚が気に入らない!と怒り出してすぐに神棚をどけて自分の宗教の神様を飾ったそうだ。

 

 その日の夜中、母のところに大叔父から慌てた様子で電話があって

「頼む!助けてくれ!今すぐ来てくれ!家が揺れてる!壊れそうだ!」

だいたいこんなことを電話の向こうで叫んでいたそうな。

 

 地震なんて起きてないし、いったいどうしたんだろうと思いつつ、母は電話の向こうの切羽詰った様子にとりあえず父と大叔父の家に様子を見に行った。

すると、外から見るとなんともないのに一歩家に入ると、ぐらんぐらんぐらんとありえないほど家が揺れいてる。

どうにも立っているのも危ないほどみっしみっしと木造の家が揺れていたそうだ。

 

 大叔父の家の中を見回した母は、無くなった神棚にすぐ気がついて

「神棚はどうした??今すぐに、そこにあるわけのわからん神様どけて神棚を元の場所に戻し」

母の言葉に大叔父は慌ててどけてあった神棚を元の位置にもどしたら、あっという間に家の揺れは収まったそうだ。

神様が怒ったのかねえと母は笑っていた。

画像出典元:ameblo.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:1,969 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS