2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドライトの先に照らされた男の幽霊

 2016.07.11     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
ハイビームにまつわる怖い話
この記事の所要時間: 138

 むかし未明に男の幽霊らしきものを見たことがあった。場所は神奈川県内の山間の道。

その当時、実家にどうしても早急に届けなくてはならない書類があった。そして午前一時過ぎに車を走らせていた時のこと。

民家はポツポツあるけれど、みんな寝静まっている時間帯で車もまばらだった。その町を抜けないと実家のある市には行けなかった。

 

 上り坂にさしかかり、その先はゆるやかなカーブという地点で、ヘッドライトのむこうに人が横切ろうとしているのがわかった。

距離としては100メートルくらいかも。ズボンを履いている人でウエストから足元が見え、男性のようだった。

 

 右の歩道から左の歩道へ、斜めに突っ切るようにスタスタと足早に歩いている。ここでハッとなり戸惑ったのよ、というのも上半身が見えない。

視力の良い私がキッと凝視しても、下半身しか見えなくて向こうの視界が広がっていた。なにこれ?ってブレーキ踏んで止まった。あり得ない光景。

すると、その人物は向きを変えて車に向かって歩き出した。

 

 そこで失礼にあたるけどハイビームにしてみたら、ふあっと浮かび上がるように上半身が見え出した。

目の加減じゃない、間違いなく確実に途中から上半身が浮き上がりだしたんだとわかりゾッとした。

年齢は37-38才くらいで、カジュアルな服装だったけど清潔感のあるサラリーマン風。右手には高級そうなメンズ向けバッグを抱えていた。

 

 普通なら、ハイビームにされたら睨みつけてきそうなのに、その男性は一切こちらが見えてないような顔つきで車の横を通りぬけ、リアウインドウに背中を見せることもなく、すーっと消えてしまいました。

あれは生きてい人じゃないと思う。勝手な憶測だけど、そこで撥ねられて亡くなったのかな?時々、ガードレールに花束などが置かれているから。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:625 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS