2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実際よりも長くなるトンネルの怪異に遭遇した夜のツーリング

 2016.07.13     オカルト・超常現象     1件     Loadingお気に入りに追加
トンネルにまつわる怖い話
この記事の所要時間: 130

 今から30年近くも前の話。免許とりたての中房の自分と、友人数人で夜のツーリングへ出かけたはなしです。

長崎の某トンネルを抜け、数台の原チャで走っていたのですが、とある白○トンネルの前で自分の原付が突然不調になったんです。

いきなり、15~20k。そのときは、先頭を走っていたのに、トンネル前で最後尾。しかたなく、そのまま走っていたんですが、みんな見えなくなり一人でトンネルにはいりました。

初めてそのトンネルを通ったんですが、むちゃくちゃ長い。出口が見えない。

 

 そのまま走っていると、バックミラーにテールランプの灯りが映っていました。対向車は、すれ違っていません。

やばい、と思い、ミラーは見ないようにして、凄く長い時間トンネルを走っていました。

トンネルをようやくの思いで出るとすぐ自販機の明かりが煌々と照っています。中からはそんなもの見えません、出口は真っ暗だったんです。

 

 はぐれてしまった仲間を追いかけて、捕まえるとかなり長い時間待っていたようで、口々に事故ったのか?と聞いてきたのでトンネルの不思議な出来事をはなしました。

すると、トンネルは、そんなに長くない。入り口から出口の自販機の明かりが見える。ということです。

もう一回戻り、(というか、当時はその道しかありませんでしたので)通過すると確かにものすごく短いトンネルでした。

 

 

 数年後、怖い話、として知り合いの女の子たちへしゃべったんですが、そのうちのひとりの子が泣き出しまして、

『あたしの叔父さんがあそこで事故で亡くなった。ごめんなさい。』

まるで、作ったようですが、こういうこともあるんだなぁ、と。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:562 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: NSR500
    • 投稿日:2016/07/13(水) 20:42:30 ID:gzOTA3MjQ

    関越トンネル長いな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS