2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

圏外なのに公衆電話からの電話を携帯が着信した真っ暗な農道の恐怖

 2016.07.22     恐怖体験談     コメントを書く     Loadingお気に入りに追加
公衆電話
この記事の所要時間: 327

 十数年前の夏休みに体験した出来事を・・・大学が夏休みになり、バイトも長期で休める事になったので、数人で計画して海の近くに住んでいる友人の実家に遊びに行く事にした。

当時中古でバイクを買ったばかりで、乗りたくて仕方が無かったのと、出発日に用事があったので他の友人たちには先に行ってもらい、俺は後から夜に合流する事となった。

 

 暫く人気の無い山の中の農道のような国道を走っていると、携帯に着信したのが振動でわかったので停車。

着信を見るとなぜか公衆電話から、間違い電話か?とも思ったがそうとも限らないしな・・・、なんて事を考えているときに気が付いた。

画面には圏外と出ている・・・・

 

 周囲は真っ暗、2、300メートルくらい先に何かの施設?のような場所があり、そこに街灯がついているだけ。

鳴り続ける携帯、着信画面には「圏外」と公衆電話と同時に表示されているし、明らかに異常な状況。

出るべきか無視するべきか、かなり迷った挙句出る事にした。

 

俺「もしもし?」

相手「・・・・・・」

俺「もしもし?」

相手「・・・・・・」

 

 全く反応が無いのだが、服か何かが狭い場所で擦れるような音と、水の流れる音が聞こえるので、電話越しに誰かいるのは間違いない。

俺「いたずらですか?」

相手「・・・・・・」

俺「切りますよ?いいですね?」

と切ろうとしたその時、電話越しにトラックが走ると出るような音が聞こえてきた。

 

 何気に進行方向を見ると、丁度さっき見えた何かの施設の辺りをトラックが通り過ぎてこちらに向かってくる。

さすがに気味が悪くなり、電話を切って大急ぎで出発する事にした。偶然だとは思うけどなるべくその建物は見ないようにして。

 

 しかし、進行方向にあるので嫌でも目に入ってしまうのと、どうしても気になってしまってその建物を走りながら見ていると、近づくにつれて解ったのだが街灯だと思っていたのはどうやら電話ボックスらしい。

しかも建物の奥に川まで見える、しかもまた携帯が鳴り出した、でも電話ボックスには人影も無い。

 

 偶然だ、偶然だ、と、自分に言い聞かせてその建物を通り過ぎカーブを曲がった所で見てしまった。

線のついていない緑の受話器のみを持った女の人と、その女の人と手を繋いでいる子供の姿を。しかも2人とも明らかにこちらを見ている。

携帯はまだ鳴っている、対向車も後続車も見当たらない、頭の中がパニックになってしまい、アクセル全開で逃げ出した。

メーターは見ていないがたぶん100キロ以上は出していたと思う。普段なら慣れない街灯もない夜道でそんなスピードは絶対出さないのだが、そのときはそれも考えられないくらい動転していた。

 

 暫くしておちついて来てスピードを緩め、友人とも普通に合流できたわけだが、友人の話だと別にその場所は心霊スポットでもなんでも無いし、なにか事件とかがあったわけでもないらしい。

初めは誰も信じてくれなかったが携帯の事を思い出し、見てみると通話履歴に公衆電話からのものがあるうえに、公衆電話から着信4件との表示と水の音しか聞こえない留守電まで入っていたので、流石に全員信じてくれた。

 

 

 後日談としてその場所に昼間全員で行ってみたのだけど、特に何も無く、その建物も水道局か何かの施設で、特に不審な部分も何もありませんでした。

ただ、その公衆電話は壊れていて受話器がありませんでした・・・

その後も今まで特に妙な体験をしたことも無いわけだけど、あれは一体なんだったのやら・・・

 

 ちなみに時間は用事が長引いてそこを通った時間は22時過ぎくらいだったと思います。

なにより明らかに近くに集落や民家は見当たらないわけで、車通りも少ないそんな場所で親子連れが受話器持って立っているなんて、どう考えてもおかしいわけで・・・

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:876 PV
 評価:12345 5.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS