2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じいさんの見えざる力と戯れた通夜の線香番

お通夜の灯籠
この記事の所要時間: 057

投稿者:おーまさ :2016/07/21(木) 13:00:26

 

じいさんが亡くなったのは私が中学二年の時。

夜中にトイレに行く途中で亡くなった。

お通夜の時に親戚一同が集まり、線香番をしてた時の話。

 

女系家族ではないけど、戦争も重なり残った子供は皆女性。

女性が集まれば線香番なのにじいさんの昔話で盛り上がってじいさんの人柄だとかを褒めてた。

すると祭壇に向かって右側の灯籠?電球の熱で上昇気流を利用してクルクル回る奴、あれが右側だけ速く回りはじめた。

 

じいさんが嬉しいんだな~と私が思ってたら、

叔母「じいさん頑張ってるな」

笑いながら見てたけど、今度はじいさんがケチだった話をしたら右側の灯籠が止まった。

叔母「生意気に止めやがった」と大笑い。

 

これが明け方まで誉めたり貶したりの繰り返し。

叔母達の話も凄いがそれに付き合ったじいさんも凄い。

画像出典元:www.ooidanomori.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:703 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS