2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前の職場で体験した8月9日の謎現象

 2016.08.10     オカルト・超常現象     1件     Loadingお気に入りに追加
謎現象
この記事の所要時間: 47

【オカルト】怖い話・不思議な話総合スレ【統合】3

 

694 :本当にあった怖い名無し:2016/07/13(水) 02:14:47.75 ID:4hxN8dGs0.net

怖くはないが今から四年前、俺が以前の職場で体験した話。

8月9日、朝普通に起きていつも通り職場へ向かった。なんで日付を覚えてるかは後で書く。

職場に着いてから昼まで何をしたか覚えてないんだけどたぶんたまってる事務仕事なんかを片付けてたんだと思う。

昼になり昼食を食べ、休憩も終わり午後の仕事に戻った。

話が変わるが俺の職場での俺の仕事といったら事務仕事か外回りかの大きく分けて2通りだ。

 

そんで昼過ぎ、なんかの用事があって上司と外回りする事になった。

俺はこの職場に勤めて四年目だったので管轄地区の地図やお客の家、世帯主の名前までもほとんど頭の中に入っていた。

上司が用のあるお客の名前を言い、俺がそのお客の家まで車を走らせるというお決まりの流れだった。

二軒ほどまわり、次の家に移動する途中庭の畑で農作業しているじいちゃんとばあちゃんが見えた。

初めて見るじいちゃんばあちゃんだった上司も気づき車を停めるよう俺に言った。

(上司は管轄地区在住で顔が広い)

 

車を降りるなりそのじいちゃんばあちゃんと親しげに話しだす上司。

俺も挨拶して話に加わろうと近くまで行ったのだが、俺はすぐに違う事に気をとられた。

じいちゃんの方、左手にビニール袋を被せていた。手首のところを輪ゴムでしばって。

俺はそれが気になって世間話であろう会話は全く頭に入ってこなかった。

 

上司もその袋に目がいったようで、「手どうしたん?」とじいちゃんに聞いた。

俺は心の中で歓喜し返答に耳を澄ませた。

すると、ばあちゃんの方が「トラクターで(笑)」と言った。

上司が「痛った~!!」とリアクションし、じいちゃんはニコニコ笑ってた。

俺も話を聞いて顔をしかめて「痛そう~お大事に」と言わんばかりの心配そうな表情を作っていたのだが、心の中では、手切ったの?指だけ?そんな処置で大丈夫?と色々疑問が出てきた。

 

疑問を残したままじいちゃんばあちゃんとの会話が終わり次の家に向かった。

その途中、上司に「あれ指切ったんですかね?あんな感じで大丈夫なんですかね?」と聞いたが「たぶんそうじゃね?わからん」と適当な返事が返ってきた。

 

695 :本当にあった怖い名無し:2016/07/13(水) 02:16:47.68 ID:4hxN8dGs0.net

そうこうしてるうちに次の家に到着しそのじいちゃんの話は終わった。

俺の中でじいちゃんはトラクターに指を巻き込まれたものの、なんかそんな出血も大した事なくてバイキンだけ入んないように袋被せとくか的なシナリオを立てて、思考停止した。

 

ちょっと話が飛ぶが次の日、いつも通り起きて職場に向かった。

俺の職場では毎朝朝礼があって日にちと挨拶の復唱があるんだが、その朝礼で異変に気付いた。

今日は8月9日だった。

昨日も8月9日であったという確証はある。朝の朝礼での日付確認と1日に何回も伝票を書くのだが、それに日付を書かなくてはいけないので覚えている。卓上カレンダーには昨日帰る時、確かに8/9に斜線を入れた。

ちょっとパニックになったが他の社員の様子や親が作った朝食など昨日と同じってわけでもなく、違和感なく普通に1日が過ぎていった。

ただ昨日処理したはずの事務仕事だけはやっぱりやってない状態だった。

 

夕方くらいにふと昨日のじいちゃんの事を思い出した。

昨日は何にも感じなかったのだが、管轄地区ほぼ全ての家を知ってるのになぜあのじいちゃんの事知らなかったんだろう、あんなとこに家あったっけ?と思いはじめた。

昨日、家の前を通ったばかりなのに家がどんな風にそこにあったかぼんやりとしかイメージできなくなっていた。

すぐさま俺はそれっぽい用事をつけてその地区に車を走らせた。

 

結論から言うとそんな家はなかった。

俺の知ってる地図通りに家が並び、もうこの時には家があったイメージすら出来なくなってた。

家の外見とじいちゃんばあちゃんの顔は今でも鮮明に覚えてるのに家の場所だけが消えてた。

この後、駄目元で上司にじいちゃんの事を聞いたがやっぱりそんな人いないって笑われた。

俺も変人扱いされても困るからそれ以上は追求しなかったが。

これが俺の体験した不思議な話です。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1462449054/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:561 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 タグ:
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/08/11(木) 07:08:20 ID:Q2NjE4NTY

    精神だけ平行宇宙に行っていたのか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS