2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

婆ちゃんの家に泊まったら出てきた幽霊

 2016.08.20     恐怖体験談     1件     Loadingお気に入りに追加
お盆にまつわる不思議な話
この記事の所要時間: 350

 俺がまだ中学生だったころに実際起きた話。お盆になって婆ちゃんちへ行き、すでに亡くなったじいちゃんの墓参りをする予定だった。

しかし、その日は朝からずっと雨が降ってて、雨が上がるのをちょっと待ってたんだが天気予報を見る限り結局今日一日ずっと雨らしく、しかたなく昼に婆ちゃんの家へ家族で行ったんだ。

 

 車に乗り込み、当たり前のようにいつもの道を進み、やがて婆ちゃんの家へ着いた。婆ちゃんの家までは時間にして約4時間ぐらいだ。

昼に(11時30ぐらいだったと思う)家を出て、道が若干込んでるのと雨が降っている影響で婆ちゃん家へ着いたのは、5時になってしまった。

墓参りはまた明日にし、今日は婆ちゃん家へ泊まり朝行く事になった。

ご飯を昼も夜も食べていなかったので、婆ちゃんは予め用意してくれていた。

 

 婆ちゃんの家は広いので、当時一人部屋に憧れてた俺は一人で広い部屋で寝るのが夢だったのでその家で一番広い部屋で一人で眠ることにした。

家から持ってきたゲームボーイをやり、眠くなってきたのでウトウトし始めた。そのとき、なんか音が聞こえる。

「・・・・さん・・・・さん・・ざ・・・・ざ・」

俺は元々、幽霊なんて信じていなかったのでこの音の正体は動物や今降っている雨のせいだろ、なんて考えまったく気にせず眠ることにした。

 

 すると10分たったぐらいか、またあの音が聞こえ出した。

「・・さん・・・・さん・・・・さん・・さん・・ばあさん・・・・・・ん・・・」

明らかに声だった。ばあさんって言ってるように聞こえた。

うちの家族は祖父母のことは、「おばあちゃん」か「ばあちゃん」と呼んでいる。「ばあさん」とは呼ばない。

そう考えている間もずっと、あの声は聞こえる。

 

 時々「・・・・・でていけ・・・・・・」と言ってるようだ。幽霊なんて全く信じていない俺は、なんかハッキリと聞こえる声になぜかイラッとした。

「うるせぇ!てめーが出てけや!」なんて真夜中にでかい声で一喝した。

その瞬間、寝ていた部屋の窓、襖、箪笥がガタガタを震えだした。

俺の声に気付いたのか驚いたのか誰かが部屋に入ってきた。その間もずっと部屋全体がガタガタと震え続けている。

体を起こそうにも動かない、金縛り?みたいに。

 

 暗くて誰が入ってきたのか確認もできない。その震えが30秒ぐらい、もっとかな???ぐらい続いたあと突然静かになった。

さっき部屋に入ってきた人は誰だ?おやじか?おかんか?と考えていると、寝ている頭の方に気配を感じた。まだ体は動かない。

辛うじて手が動くので、真横においてあったゲームボーイの電源をつけて明かりを照らした。

真っ暗な部屋だったのでゲームボーイの明かりでも部屋がうっすらと見えた。しかし、電源をONにしたことを後悔した。

 

 やはり、というか予想はしていたがそいつは俺の顔を覗き込んでいる。家族でもばあちゃんでもない、明らかに知らない人だ。

そいつは俺の顔を上からずっと見ながら

「・・・・・ばあさんじゃない」
「誰だ・・・・・・・・・・」
「誰だ・・・・・・・」
「ばあさんをどこにやった・・・」

と、ブツブツ小さい声で喋っている。

暗い部屋だが目も慣れてきて、その顔がはっきり見えた。

 

 鷲鼻で白髪で左に大きなホクロがある。亡くなったじいちゃんだった。生前の写真を見ていたので顔は知っている。

じいちゃんはだんだん顔をゆっくり俺に近づけて凝視するように見てくる。その顔の怖いこと怖いこと・・・・・・。

ついついごめんなさい・・・・と言ってしまった。

すると体が軽くなり、金縛りがとけたみたいだ。それと同時に襖がザーッと開いておやじとばあちゃんが部屋に入ってきた。

 

 部屋の電気をつけたのですぐわかった。今起きたことを震えながらうまく説明できず、かなり時間が掛かったが理解はしてもらえた。

ばあちゃん曰く、この部屋は生前じいちゃんが使っていたそうだ。部屋はじいちゃんが亡くなってから使っておらず、そのままの状態にしてあるらしい。

なぜなら、時折その部屋からじいちゃんの声が聞こえてくるらしく、ばあちゃんを呼んだりするらしい・・・。そんな怖い部屋なら早く言ってくれよ!ばあちゃん・・・。

 

おわり!
駄文ごめんよ

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:911 PV
 評価:12345 4.50 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:恐怖体験談
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/08/20(土) 22:40:23 ID:MwNzEzMjc

    祖父母ともばあちゃんと呼ぶってことは、爺さんはアレか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS