2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母のドッペルゲンガー

ドッペルゲンガー
この記事の所要時間: 225

投稿者:遥香 :2016/08/23(火) 22:15:46

 

あまり怖くないかもしれませんが。。

 

 以前から実家の母が私に『気持ちが悪いことがある』と話しているのですが、どうやら、母のそっくりさんがいるらしい‥

というかもう一人の母が実家のわりと近くに出没するそうなのです。

(私は結婚して家を出ています。同じ市内に住んでいます‥車で1時間くらいの距離です。)

 

 母はウォーキングを日課にしてるのですが、膝を痛めてしまって数週間、歩けなかった時期がありました。そして久々に歩きに行ったら、同じくウォーキングを日課にしてる同世代女性二人組に会い、

『あ、○さん(母の名)、昨日の話だけどね、』
と言われたそうで、母は

『あら?私、膝を痛めちゃって、ずっと休んでたわよ~今日は久々に歩くのよ?』
と言ったら

『ウッソォ~!私たち昨日もその前もあなたに会って、話ししたわよ~』
と言われてゾゾッとしたそうです。

母のそっくりさんは、母としてしっかり会話もしたそうです。

私は母が歩きたくても歩けない思いが無意識に魂を飛ばしちゃった?のかな?と思ったんですが。。

 

 

 それから数ヶ月して私も自分の地域のスーパーで、母のそっくりさんを見てしまったのです。それも2回も。

1回目はイ○ンの婦人服売り場で、斜め後ろ姿でした。

あ、お母さ‥、、声かけようと思いましたが、そっくりさんの話しもあったし何となく、何となくですが違和感?があって遠くからそーっと前に回って見てみました。

姿かたちは母そのものなんですが、表現が難しいのですが普段母が放ってるエネルギーを感じないのです。母は活気があるタイプで、目が生き生きしてるんですがそっくりさんは、生気感じないというか。

何となく声かけるのやめようと思ってそのまま帰りました。

夜にさりげなく母に『イ○ンに行って買い物した』とメールしたら、母からは『その日は膝が不調で家で大人しくしてたわ』と返信が来ました。

やっぱり母ではなかったんだ、と思いました。

 

 2回目は、ウチの隣町のスーパーで見ました。このときは本当に激似で息をのむくらいに驚きました。

なんと母がいつも着てる服と同じものを着ていました。

夜だったし、母はこの時間には外には出ないので母そのものなんだけど、絶対違うことがわかりました。

私は母のドッペルゲンガー?に気づかれないようにスーパーを出ました。

この話は母が気味悪がるし、内緒にしてます。

私でさえ、かなりゾッとするくらいに母そのものなので、本人同士バッタリ‥なんてことがないように、と思っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:467 PV
 評価:12345 3.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:オカルト・超常現象
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS