2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

築40年以上の集合住宅の風呂場で起こる酷い家鳴りの原因

うるさい
この記事の所要時間: 119

鉄筋コンクリ建のウチの集合住宅は、築40年以上。

何度か住民同士建て替えの話が出ては消え、出ては消えしてた。

そんな古い建物のうちの風呂場がとにかく家鳴りでうるさい。

入浴してるとプラスチックの定規でベニヤ板を思いっきり叩くような音が何度もしてた。

まあ古いからな、と特に気にしてはいなかった。

 

が、ここ最近湯に浸かっていても寒気がするようになり、そこまで隙間風が吹くようになったかと戸惑っていた。

でも家族の話を聞くと、そんな大きな音がするのはどうやら自分が入っている時だけ。

ここの住人としてはまあ考えなくもなかったけど、そういうこともあるかもしれんがないかもしれんし、まああってもおかしくないけどないだろう、みたいな。

 

ところで昨日は虫の居所が悪かった。

呼応するように立て続けに定規でベニヤをぶっ叩く音が響いたので、つい

「うるっせえんだよいい加減にしろよ!タダ住まいの分際でうるさくしてんじゃねえよ!」と口に出してしまった。

一度口に出すと止まらなくなり、
ブツブツ言いながらいつも通り風呂を済ませて引き出し奥を漁った。

 

以前友人にもらったホワイトセージの葉を引っ張り出し数枚に火をつけモックモクに煙を焚きまくり、風呂場の扉を閉めた。

今日はとても静かだった。
いつも5回はバッチンバッチン鳴ってたのに1度も鳴らなかった。

家鳴りだと思い込みたかったけどそうじゃなかったのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:661 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS