2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜の野池でヘラ釣りしていた時の怖い出来事とダム湖の夜は恐ろしい理由

揺れる水面
この記事の所要時間: 426

【怪談】 釣りにまつわる恐怖体験 【事件】

 

41 :名無しさん@おーぷん :2014/08/16(土)14:45:55 ID:rBEcYJ4Uc

夜の野池でヘラ台に立って釣りをしていた。
出るとの噂がある池だから夜は貸し切りになって好きなポイントに入れるから気持ちがいい。

数投して反応がないから移動しようとしたら足がヘラ台に貼り付いたかのように上がらない。

 

アレッと思って足元を見るとヘラ台からうっすらと白っぽい手がのびていて足首を掴んでいた。
さらにヘラ台の先の水面に視線を落とすと水中に女性がいてその女性が腕を伸ばして足首を掴んでいる。

恐ろしくなって大声で叫びながら足を上げたらフッと足が軽くなったのでとにかく走ってその場から逃げ出した。

それからあの野池には行っていない。

 

体験者から聞いた実話です。

 

42 :名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)00:23:29 ID:AR6UEVYsQ

>>41
なぜなのか、へらの夜釣りの際、怖い体験してる人が多いんだよ。自分も時々似たような話を聞く。海よりも沼や池の方が怖い印象は確かにある。特にダム湖の夜は恐ろしい。

 

44 :名無しさん@おーぷん :2014/08/25(月)21:40:32 ID:x9Fb2tcuz

>>42 41ですがその野池の近くには神社や防空壕があって他にもオカルト話しはいくつもあります。
やっぱり何かしらの曰くっていうのがあるんでしょうね。
それと水辺は人と霊との境界になっているということがあるのかもしれないですね。

 

確かにダム湖の夜は怖いですねえ。
以前に行っていたダム湖ではたまに自殺か他殺の水死体が上がりますし行方不明者の捜索を手伝ったこともあります。

さらにある巨大ダムは建設中に数十人が生き埋めになったと建設関係者から聞きました。
今でこそ日本の建設業界はかなりマシになりましたが昭和の頃のダム建設の現場はヤ○ザが取り仕切っていて本当に地獄だったそうです。
ダム 生き埋め って検索すると色々と出てきますけどその中の 東○アマのブログ に書かれているとあるダムで何十人もの人が生き埋めがあったのは複数から聞いた話しからすると事実のようです。

 

コンクリを流し込む途中で足場から転落したり型枠が崩れたりして落ちても救助のしようがないし、仮に作業を中断して救助したとしてもその間にコンクリが乾いてしまったら継ぎ接ぎが出来てしまいダムの強度が落ちてしまうからコンクリを流し込むのを止められず、落ちたら最後そのまま生き埋めに。
中にはワザと落とされた人もいたんでしょうね。

今の時代じゃあり得ないような話しなので創作認定されそうですが戦後の日本の警察はGHQにより弱体化させられていたので銃を持てず権力も武力もなく、戦後の混乱の中、朝○人やヤ○ザや左翼が暴れるし、日本国民自体も今の中国か韓国のように民度が高い人も一部はいるけれど低い人のほうがかなり多くて本当に酷かったんですよね。

そんな話しを聞いてから真っ暗な時間帯からダム湖に向かうことはやめました。
どうしても早くに行って釣りしたい気持ちもあるけれど暗い時間帯には近づかないほうがいいヤバイ場所ってありますからね。

 

45 :名無しさん@おーぷん :2014/08/25(月)22:13:10 ID:x9Fb2tcuz

ダム湖で思い出した。

昔、あるダム湖で釣りをしていて他の釣り人と話しに夢中になっていたら周りの人がいつの間にか帰り、その人ももう帰らなくてはと慌ててお帰りに。
そしてダム湖のほとりに真っ暗な中に自分だけがポツンとひとり残された。

 

ここは山奥のダム湖なので近所に民家もなければこの道は生活道路でもないので通る人も車もまったくいない。
仕方がないので暗闇の中、ライトを頼りにひとりで釣り道具を片付けていると駐車場の脇にある道路を遠くからこっちに向かってヵッヵッヵッとハイヒールを履いて歩いているような足音がかすかに聞こえてきた。

その音がヵッヵッヵッカツカツカツカツとだんだん大きくなってきたので振り返ってライトで照らすけど・・・誰もいない。

でもカツカツカツカツカツと音は確実に近づいてくるので子供の頃、母から聞いたお経のようなものを唱えていたらその音はカツカツカツヵッヵッヵッヵッヵッと小さくなり通り過ぎていってくれた。

 

結局足音が聞こえただけで済んだけど、もしその時に人が歩いてきたとしたら山奥にライトも持たずハイヒールで歩いてくるような場所ではないので人だったら余計に怖かったかも。

「ふもとまで車に乗せて」なんて言われたら道具を捨てて一目散に走って逃げてしまいそう。

何かにつけ事案発生となってしまう人を信じられない世の中に呆れていたけどその時の恐怖を思い出して理由が少しだけ分かった気がする。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/fish/1395492012/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:815 PV
 評価:12345 1.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS