2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆に地団駄踏んだオバケな祖父の話

 2016.09.07     その他の怖い?話     1件     Loadingお気に入りに追加
オバケな祖父
この記事の所要時間: 113

お盆に地団駄踏んだ祖父の話を。

 

数年前のお盆、祖父の墓参りの為に祖母宅へ子供二人連れて前日から遊びに行った。祖母宅は祖母と従弟の二人暮らし。

うちの祖母は元気な人で外食も大好き。
近くにできた本格中華のお店に次の日食べに行こうと従弟も含めて大盛り上がり。すると・・・

 

ドスドスドス

廊下を人が足を踏み鳴らして歩く音がした。
家の奥側から玄関に向かって歩く音。
耳の遠い祖母以外、全員が襖の向こうの廊下の方を見た。

 

「泥棒!?」となり、慌てて襖を開けるが、誰も居ない。
廊下の向こうはガラス張りで台所。
足音が向かった玄関へ行くが誰も居ないし、閉まってる。
玄関の手前の仏間も誰も居ない。
台所の前に戻ると

ドスンドスンドスン

 

台所の誰も居ない空間で向こう側へ音がゆく。

てっきり台所の屋根の上(トタン屋根)を誰かが歩いてるのかと玄関飛び出して外から見たけど誰も居ない。
私が廊下や台所、外を見ている間、従弟は押入れの天袋から屋根裏も見たけど誰も居ない。

 

パニクってるうちに祖父の若い頃の話を思い出す。
怒ると地団駄踏むんだっけか。

慌てて仏壇にお線香上げて
「ちゃんと墓参りしてから中華食べにいきます」と説明。

その間、祖母一人がキョトンとしてたので説明したら、苦笑いされた。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:356 PV
 評価:12345 3.00 (2 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 匿名
    • 投稿日:2016/09/07(水) 23:31:18 ID:YzNTg4MTY

    いやこれつい最近コピペしたやつじゃん?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS