2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルトの聖地 茨城県百観音自然公園にある小さな洞窟に隠された八咫鏡

八咫鏡
この記事の所要時間: 67

【百物語も】短編怪談大募集!【話が進む】

 

315 :名無しさん@おーぷん :2016/02/10(水)16:46:40 ID:???

茨城は今テレビでオカルトの聖地とか取り上げられてますけど、
みなさんはそんな茨城にピラミッドがあるのを知ってますか?

TBSの番組で「一人農業」ってやってるじゃないですか。
あの農業やってるディレクターさんの住んでるお宅の近くに百観音自然公園っていうところがあるんですけれど、そこがピラミッドなんです。

え、なんでそんなこと知ってるかって?
それは私があるものを見てしまったからなんですけど、
それは後でお話しますね。

そこはまあ小さな山なんですけど、
小さな洞窟がそこらじゅうに開いてるんです。
で、一般に公開されてる方の洞窟には観音様が安置されてます。

だから百観音っていうんですけど、
洞窟があるから夜に肝試しやるとはんぱない怖さで楽しいですよwww

 

まあ、それはいいとして、これは地元のある方から聞いた話なんですが、実はここ、公開されてない秘密の入り口があって、昔から権力者が発掘してきたらしいんですよ。

表向きは金山の開発とかいう理由だったみたいです。
でも、彼らが本当に探してるのは鏡なんです。
もちろん、ただの鏡じゃないですよ。

みなさん、三種の神器って知ってます?
あれに八咫鏡っていうのがあるんですけど、
なんでも、それのオリジナルがあるんだそうです。

その人はこう言っていました。

 

「昔、道鏡って僧侶いたべ。
その坊さんが天皇たぶらかしてたのはみんなも知ってっぺ?
それで、道鏡、こっそり本物の鏡と偽物をすり替えてたんだと。
そのあと京を追放されたあとにここを訪れた道鏡が感動して洞窟の内部に本物の鏡を隠したんだとさ。

これだけ聞いたらただの与太話に思えっけど、実際に佐竹の殿様や徳川家、明治政府から旧日本軍まで、ここを調査してるんだと。
一番熱心に探したのが明治政府。
明治天皇を正当化するためにどうしても本物の三種の神器が必要だったんだ。

で、鏡を探すために、大分この遺跡を探索したんだけど
いくら探しても鏡らしきものはでてこなかったんだと。

そこで、この周辺の村人が鏡を隠しているに違いない。
そう思い込んだ役人は、ここの村人を尋問していったんだ。
最終的には拷問に近いことをやって、村人をほとんど虐殺してしまったんだ。
だから、今はここは公園になってるけど、地元の人は気味悪がって近づけねえ。」

 

316 :名無しさん@おーぷん :2016/02/10(水)17:01:06 ID:???

「あの東日本大震災以降、危険だということでここは閉鎖されてたんだけど、この前、おれここにあきらかに自衛隊らしき人達がはいっていくのをみたんだ。
あの地震で、新しい入り口が発見されたっていう噂が、流れてたから、調査に来たんだろうな。

あと、今の皇×子のご子息って女の子じゃない。
だから、お偉いさんのなかにも甥っ子が皇位継承するのが嫌な人達がいて少しでも皇位継承で優位になるように三種の神器を集めてるらしいんだよ。

今は立ち入り禁止は解除されてるけど、
ここがとんでもない遺跡だってことは間違いないねえなあ。」

 

この話を聞いたとき、私は正直年寄りの法螺話だと思って信じていませんでした。
でもなんとなく気になって、自衛隊にいる私の友人に話を聞いてみたんです。

そしたら彼、青ざめた顔して、なんでそれを知ってるんだと驚かれました。
なんでも、あそこを調査していたのは事実ですが、
彼らには不発弾の調査という命令しか聞かされていなかったそうです。
ですが、調査中に原因不明の病に冒された隊員や、みてはいけないものをみてしまった隊員が続出して、そのうちに調査は中止になったそうです。

 

ふふ、実はね、私、霊感が強いほうなんですけど、あそこにいくとたまにみえるんです。逃げまとう村人と、それを追いかけて斬りつける役人の姿がね。
だから、知り合いには興味本位であそこに近づくのは止めるようにいってますよ。あそこにいって、祟られても知らないぞってね。

鏡、あるんですかね。本当にあったらすごいですよね。
なんでも鑑定団に出したらいくらぐらいの値がつくんでしょうね?
きっと天文学的な数字になるんでしょうね。

八咫鏡とは?

 八咫鏡(やたのかがみ)は三種の神器の一つ。年代不詳。『古事記』では、八尺鏡(やたかがみ)と記されている。八咫鏡は神宮にある御神体と、その御神体を象って作ったという皇居にあるレプリカの2つがある。

 『古事記』では、高天原の八百万の神々が天の安河に集まって、川上の堅石(かたしは)を金敷にして、金山の鉄を用いて作らせた」と記されている。『日本書紀』には、別の名を真経津鏡(まふつの かがみ)ともいうと記されている。単に神鏡(しんきょう)または宝鏡(ほうきょう)とよばれることも多いが「神鏡」や「宝鏡」という言葉は普通名詞であり、八咫鏡だけをさすとは限らないので注意が必要である。咫(あた)は円周の単位ともされ、約0.8尺である。径1尺の円の円周を4咫としていた。したがって「八咫鏡は直径2尺(46cm 前後)の円鏡を意味する」という。

出典元:ja.wikipedia.org

道鏡とは?

 道鏡(どうきょう、文武天皇4年(700年) – 宝亀3年4月7日(772年5月13日))は、奈良時代の法相宗の僧。物部氏の一族の弓削氏の出自で、弓削櫛麻呂の子とする系図がある。孝謙天皇に仕え、寵愛を受けたとされる。俗姓が弓削連であることから、弓削道鏡(ゆげのどうきょう)とも呼ばれる。兄弟に弓削浄人。天智天皇の皇子である志貴皇子の子とする異説もある。

出典元:ja.wikipedia.org

 

320 :名無しさん@おーぷん :2016/02/24(水)07:52:06 ID:???

そこ俺の地元だけど
俺の聞いた話だと鏡があるのはそこの近くにある
鏡ヶ池っていう小さな池だって話だったな
そこに沈めたらしいよ
確かにそこの池も、普段は誰も寄り付かないような
とこなのに、何年か前にわざわざ水抜いて
重機で底をさらってたんだぜ
公園に整備するからって理由だったけど
あんなさみしいところ公園にする理由がないし
地元じゃ冗談まじりで鏡でも探してるんじゃねえかって
噂してたけど、まさかそんな理由があったとはな
ガチで鏡探してたのかな?

 

321 :名無しさん@おーぷん :2016/02/24(水)08:23:36 ID:???

確か最近下関の壇之浦周辺でも調査してるって話聞くよ
草薙の剣探してるのかどうかは知らないが
皇位継承絡みでうわさレベルの場所でも調査してるのかな
興味深いな

引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395834994/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,168 PV
 評価:12345 2.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:都市伝説・ネタ
 タグ: ,  ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS