2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゴロゴロ」石川県の山間の村で神の怒りを沈めるために祈った修行僧

稲妻、雷
この記事の所要時間: 38

∧∧山にまつわる怖い・不思議な話(避難小屋)79∧∧

719 :本当にあった怖い名無し:2016/09/02(金) 17:07:12.49 ID:AFIzjS0F0.net

むかし石川県のある山間の村で不思議な事が起こったそうな。

村人が山へ出かけ、山菜採りなどに行ったところ山の遠くでゴロゴロと聞いたこともないような音がしたそうだ。
他の村人も山に出かけた時にたびたび聞いたという。
そしてそれが「雷様が怒ったんか」「どっかで雪崩れかもしれねぇ」と村人の間で噂が広まり、その後もたびたび村人が山に入るとゴロゴロという音を聞いたそうな。

それからしばらくしてある村人が村で騒いでいた。
「ゴロゴロの音が大きくなって近くに来たから、驚いて転げながら帰ってきたわけよ」

村人達で調べに行ったが天気はよく、山にはいつもと何も変わりはなかったようだ。
みな首を傾げたが、そこからパタッとゴロゴロを聞くことはなくなったそうな。

 

少し経って、その村にみすぼらしい格好をした修行僧がやって来た。
僧が宿と食事を恵んでもらうため家を回っていると、ある村人が迎え入れた。

「うちには何も無いが、こんなとこでよければ」
「かたじけない、お世話になります」僧は言葉に甘え恵みを受け、しばらく宿を借りる事となった。

泊まっている事を聞き付けた村の長は、僧の所にやって来て話をした。
「うちの村は何もない辺鄙なところだが、ちょうどよかった話を聞いてください」

村の長は起こった出来事をはなし始めた。
「最近村人の間で妙な事が起きていて、山に入った村人達が幻のような獣に化かされたような目にあって、皆恐れてしまってる。」

「それは難儀ですな」僧は答えた。
村の長はゴロゴロの音の事を話をした。

 

721 :本当にあった怖い名無し:2016/09/02(金) 18:13:26.49 ID:AFIzjS0F0.net

「音はなくなったんだが、それから村人の間で変なことが起きている」
村の長いわく、山に入った村人が姿のない足音だけの何者かに追われたり、
何かの得体の知れない物の行列を見たりしたという。また雷にうたれた様な人間もいたそうだ。

「それを聞いた村人が恐れてしまってな、山に近付かなくなってしまった」
「私が何か力になれればと思います。まだ修行の身ですが」僧はいい、山に向かい祈る事を約束した。

 

翌日村の長に連れられ、僧は山に向かった。
山の中の獣道を案内され辿っていくと、奥には小さな祠があり小さな像が飾られてあった。

「この祠は神の怒りを沈めるためにつくりました、ここでお祈りされてはいかがですか」
「分かりました」
洞窟のような小さな祠のなかには同じく像が置いてあった。

「何が必要かは分かりませんが、こんなものでもよろしいのでしょうか」
「充分でございます。では祈らせていただきます」

僧が祠の中で祈ろうと座り込んだその時、祠の入り口が閉められてしまった。
僧が気付いて開けようにもびくともしない。どこからか煙が入れられた。
祠の外では村人達が祈っていた。僧は人柱とされたのだ。

 

この村では銅で生計をたてる者が多かった。
鉱山で働く者にとってゴロゴロと言う音は恐怖だった。

健康を害すものがあらわれ、村人達は恐怖に怯え、噂が広まった。
収拾がつかなくなった村の長が人柱を立てることで、村人達の恐怖を逸らそうとしたのだった。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1456036738/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:684 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 タグ: ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS