2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幽霊船ってお話御存じですか?

この記事の所要時間: 222

これは、もうなくなった曾祖父に聞いたお話です。

曾祖父が亡くなる数カ月前、どうしたことか、親戚を集めて、いろいろな話をきかせて

くれたのです。

 

幽霊船ってお話御存じですか?

私の実家は鹿児島県のとある離島なんです。凄く田舎で、さらに曾祖父の時代ですから電気とかもまだちゃんととおってなかったような頃の話です。

ある日、曾祖父は知合いと漁にでたんです。嵐になりそうな日だったらしいです。魚って嵐のまえとかって海でじっとしてるから釣れやすいんですよ。

それで、どんどんつれるのでどんどん沖にでて漁をしていたらしいのです。知合いの船とはとっくに離れてしまってもう見えなくなっていたみたいです。

そうしたら、急に風が強くなってきて海が荒れてきてかなりやばい状態になったそうです。(そのころはもちろん木舟です)

 

そろそろ帰らないとまじめにやばいとおもって、帰ろうとしたそうなんですが、魚がたくさんつれるのに夢中で島はかなり遠ざかっているのに気付かなかったそうです。

霧は濃くなってきたし、波は荒れてくるしかなり覚悟をきめたそうです。

そうしたところ、霧のむこうからなにやら大きな舟の影がみえたんです。乗り移らせてもらえば助かる!そうとっさに思って、舟がこちらにちかづいてくるのを待っていました。当時木舟には水がはいってきたとき、すくってすてるように杓子がそなえつけられていたんです。

 

近付いてきた大きい舟の人が上から杓子を渡すようにジェスチャーしました。曾祖父は嫌な予感がしてとっさに杓子の底を割って大きい舟にのっている人に渡したんです。

そうしたらその人は杓子で何回も曾祖父の舟に水をすくっていれようとするんです。

もちろん、底が割ってあるので水は溢れます。曾祖父は気が長くなる程ずっと大きい舟の人たちに杓子で水をいれられていたそうです。(木舟って本当に小さいので長い時間されると、やっぱり沈んでいくんでしょうね)

それから、霧がはれてきて、大きい舟はどんどんと遠くなっていきました。曾祖父は必死に舟を島までこいで帰ったそうです。沖では、みんなもう曾祖父はダメだろうとおもっていたみたいなので、かなり吃驚されたそうですが。

 

最後に、曾祖父が言ったのは『あの幽霊舟に、一緒に漁にでた知合いがのっているのが見えた。そいつは帰ってこなかった』といっていました。

それから数カ月して曾祖父はなくなりました。

それから、日本昔話で幽霊船の話しをみて凄くゾッとしましたよ

 

本当かどうかはしらないのですけど、実家の島は毎年よく人が山で行方不明になったり不思議なことがおこったりするみたいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:2,119 PV
 評価:12345 5.00 (1 件の評価)
Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  ,  ,  ,  ,  ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

怖いコピペSNS