2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダム付近の山道を行進していた正体不明の一団

 2016.09.22     人から聞いた怖い話     2件     Loadingお気に入りに追加
正体不明な集団
この記事の所要時間: 257

バス釣りの怖い話

123: カツ シロ ソー 2014/07/24(木)01:13:18 ID:1XWwi0uuO

80年代の親父の体験談。
若かりし頃の親父が釣り雑誌で紹介されていたフローター釣りに興味を覚え、タイヤチューブでフローターを自作した。
(なんでも当時まだフローターなんてものは発売されておらず自作がデフォだったらしい)
それで自作したフローターをテストしたくて近所の野池に行ったところ野池の管理者(水利組合とか農会?)に追い出されてしまった。
しかたがないので深山のダムまで繰り出すことにした。それもかなりの秘境のダムらしい。

自宅からダムまで何時間かかるかわからないので午前一時頃に家を出た所、午前二時にはダムに着いてしまった。
周辺は街灯もなく月も出ておらず真っ暗、ただ星々だけが夜空に煌めいていた。
そんな中、親父はフローターを膨らましダムに浮かんだ。
フローターの具合は大きな問題もなく、ダム上流部方向にどんどん進出していく。

一時間も進んだところで流石に疲れてどこかに上陸できる場所はないかと探しているとドコからともなく妙な声が聞こえてきた。
狭い谷間に作られたダムなのでヤマビコによる反射でどこが発信源なのかよくわからない。
なんなんだろう?とキョロキョロしてるとそのうちチラチラと明かりが見え隠れしだした。
どうやら背面の山の斜面だか山道を正体不明の一団が進んでいるらしく10分15分もすればすぐ後ろの斜面に来そうだ。

親父は持参したオペラグラスで見ると10人ほどの集団が懐中電灯片手にこちらに向かって来るようで、その内の一人は何故か服を着せていないマネキンを背負って歩いている。
親父はとりあえず岸近くのオーバーハングの下に身を隠してスルーさせることにした。
一団はどんどん近づいて来る、距離にして30メートル付近まで近づいたとき、彼らが何を声に出しているのかハッキリ聴き取れた。

カツ シロ ソー
カツ シロ ソー
カツ シロ ソー

一団は「 カツ シロ ソー 」と声を揃えて連呼していた。
何かのかけ声なのか、それとも呪文なのだろうか。
一団が親父の背面を通り過ぎ、もう一度オペラグラスで見て親父はギョッとした。
担がれていたマネキンと思われるモノは死後硬直したネ果の人間だったのだ。

一団はさらに奥の方に進んで行きおそらく少し開けた場所で行進が止まった。
なにやらスコップで穴を掘るような埋めるような音が聞こえたあと一団がまた戻ってきた。

ソー カツ
ソー カツ
ソー カツ

かけ声だか呪文が変わっている。
一団が去って30分ほどした頃に周囲が明るくなりはじめた。

逃げ出したい気持ちよりも好奇心が勝ってしまった親父は穴を掘っていたと思われる場所を探索してみた。
しかし不思議なことにどこにも穴を掘ったと思われる場所を見つけることができなかった。
それどころか彼らが通って来た山道はかなり泥濘んでいるにも関わらず一団が通った形跡が無い。
この事実に気付いた瞬間に全身を悪寒が襲う。
こんな場所には一秒たりとも居たくないとばかりに親父は這々の体でダムをあとにした。

結局あれはカルト宗教なのか霊なのか幻なのか正体は解らずじまいらしい。
オチは無い。

引用元: http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/bass/1395241124/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:912 PV
 評価:12345 4.00 (1 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:人から聞いた怖い話
 タグ: ,  , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/09/22(木) 20:13:16 ID:I3NzU5MDg

    うむ、多分『ソーカツ(字が解らん)しろ』とか言ってた赤い人達だったんだろう…見つからなくて良かったな…

    • 名前: 怖い名無しさん
    • 投稿日:2016/09/28(水) 11:42:59 ID:g3MjE5OTA

    親父の勇気に乾杯

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS