2ちゃんねるやネットの怖い話・恐怖体験談や都市伝説などをまとめた背筋凍りつく系の恐怖読み物サイト。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「琵琶湖の怪」琵琶湖の夜釣りにまつわる怖い話

バス釣り
この記事の所要時間: 227
138: 琵琶湖の怪 2015/06/22(月)00:07:19 ID:eMc
友人と琵琶湖で夜間航行設備のあるボートで夜釣りしてた時のこと。
オカッパの連中からは手が出せない赤野井沖のポイントで釣ってたのさ。
ここは琵琶湖なのに水の流れがあるクリアウォーターの場所で日中は大したポイントじゃないけど満月の夜間は回遊性のバスが集まる好ポイントなんだ。
その日もいつものように爆釣状態で40から50センチ台を友人共々ガンガンあげていたんだ。

んで「そろそろ60クラスを釣りたいなぁ」とか思い始めた頃、それまで周囲を照らしていた月が深い雲に隠れて一瞬で暗くなったその時に尋常じゃないサイズの何かがヒット!
「なんだこれ60か!?、いやそもそもバスなんか!?」
かつてない魚の引きに驚きながら対処する俺、友人はサーチライトで可能な限りラインの先を追う。

バシャ!

かなり遠くで掛かっていた魚が跳ねた一瞬をサーチライトの灯りが捉えた!
バスだ、しかもメチャメチャでかい!これは何が何でも釣らなければ!
格闘すること5分弱、ドラグから何度もラインを引きだれながらもどうやらヤツは弱ってきたようだ。

もう少しだ、これは勝ったな(ニヤ)とか思ってたら唐突に引きが軽くなり手応えが無くなった。
「あっちゃー、バレたかぁ~~」
と悔しがる俺と友人、が次の瞬間「グンッ!」さっきまでとはまた桁違いのパワーの凄いヒキが!
「なんぞ!?」
狼狽する俺たち、バスめ、バレてたわけじゃなかったのか!

が、なんか様子がおかしい。
リールのドラグからはまるで漁船にでも引っかかったのかのごとくラインが出ていく!
これ、本当にバスの引きか?いや魚の引きか?
しかもラインの出ていく方向は・・・上・・え、上?空?
「うわ、なんかの鳥やぞこれ!」
何をどうしていいかわからずパニくってる俺たちを前にして唐突に引きが消えた。
遠くで「ばしゃっ!」と水の音が・・どうやらルアーにかかっていたものが落下したらしい。
巻いてみると手応えはある、が、抵抗は無い。

近くまで寄せてきてライトで照らして確認してギョっとした。
明らかに60センチアップと思われるバスの頭部だけがかかっていた。
頭だけとはいえまだ微妙に生きているらしく時々口が動くのが生々しい。
しかもその頭部はまるで鋭利な刃物と言えば言い過ぎだがかなり鋭く切断されている。
もう全身寒イボ総毛立ち!
トドメには上空から
「ギャオー!」
と明らかに鳥類ではない何者かの雄叫びが!?

その後、空は晴れ満月が姿を現し周囲を照らしたが空も水面も何も認められずただただ静寂のみがあるだけだった。
琵琶湖、怖ええぜ・・

 

引用元: http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/bass/1395241124/

この記事が気に入ったら
いいね!してね♪

怖いコピペの最新情報をお届け致します!
 閲覧回数:860 PV
 評価:12345 0.00 (0 件の評価)
Loading...Loading...
 カテゴリ:その他の怖い?話
 タグ: , 
 PR:怖い動画 - 心臓が弱い方も安心の完全無料

関連記事

ピックアップ

他サイトの更新情報

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

アーカイブ

2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

怖いコピペSNS